スポンサーサイト
スポンサー広告
東京に行ってきました その2
自由が丘を後にした私。
ようやくおなかがすいてきました。

というわけで表参道へ。
念願のa Piece of Cakeでお茶。
写真を撮る勇気がなく、断念。
ホワイトチョコレートのチーズケーキと一番人気のチャイを頼みました。
ホワイトチョコレートのチーズケーキ、ピスタチオトッピング。そして、ホワイトチョコでコーティング。
美味しかったな~。
チャイも私ごのみのスパイス加減でした。
ここで、本日、宿を提供してくれる大学の後輩夫婦へのお土産として、クッキーと手作りグラノーラを購入。
(クッキーは自分用にも買った。ピスタチオとクランベリーいり。
かわってるよね。)

そして、独身時代に通っていた器屋さん、大文字へ。
煮物用のお皿、そして、この前、千花日のカレーについていたのと同じ(と思われる)木のスプーンを発見!
ゲットしてきました。

そして、銀座へ。
ダンナのホワイトデーのお返しを三越で選んだ後、プランタンへ。
そうこうしているうちに、後輩達との合流時間となりました。
落ち合ったのが午後の20:30.
まだまだ、若いな、私。お買い物してる間だけは体力は大丈夫なようです。

後輩のおうちで、おしゃべり。
彼女はクラリネットーパートの後輩です。
本当に気の利く、すてきなお嬢さんでした。
今は、すてきな奥さん、そして、もうすぐお母さんになります。
朝ごはんには炊飯器で炊いたおかゆ(これが絶品!そういえば、炊飯器におかゆ用の水位ってあったな・・。)、玉子焼き、しゃけ、小松菜のおひたし、お味噌汁と、胃に優しいお料理。
そして、披露宴が15:30から、というのを知っていたので、お昼には食べる量が調整できるように、ロールパンでのサンドイッチを作ってくれました。
ひとつしか食べれなくて、本当にごめんね。
でも、心からのおもてなし、本当にうれしかったです。
今度はうちに遊びに来てね。
スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
