スポンサーサイト
スポンサー広告
今日の2回分のお弁当 3/7
今日はお弁当2回作りました。

朝の部(お昼ごはん用 通常のですね)
V6012483.jpg


・チャーシュー&わかめの玉子焼き
・キャベツの塩昆布和え
・なばなのバターいため
・インゲンの味噌和え
・トマトのバジルマリネ
・しいたけ肉詰め
・かぼちゃとサツマイモサラダ

夕方の部(夜ごはん用 電車の中のお弁当)

V6012484.jpg


・牛肉のインゲン&ニンジン巻き 照り焼き風
・なばなの胡麻和え
・ピーマンの梅和え
・かぼちゃとパプリカのガーリックソテー
・シュウマイの皮でひき肉チーズ包みパリパリ焼き

今日は弁当2回。
今日の夕方からまたまた浜松出張。
土曜日まで。
もう~って感じですが、一番、がっくりきているのはうちのダンナです。
週末忙しかったのに、休めないなんて本当にかわいそうです。
出張に行くと貧相なゴハンだ・・・。と嘆いているので、夕方、16:30に帰ってきてから、1時間でまた、お弁当を作りました。
食材はかぶってしまいますが(出張、と聞いて急遽、野菜を買うのを控えた)できるだけ違う味のものを!と思ってがんばりました。
結構ハードでしたが、なんとか仕上げました。
電車で食べて満腹になって寝ちゃったみたい。
浜松には22:30ごろ到着予定。
ハードな生活だからこそ、少しでも、野菜をたくさん、そして、食べて笑顔になる、そんなゴハンを作ってあげたいものです。

スポンサーサイト
未分類  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
偉い!の一言に尽きます。
愛情たっぷりのお弁当、素晴らしい!i-189
もんぶらん URL 2006.03.07 22:46 #VTkxwFL2 EDIT

1日に2回もお弁当作り!
しかも、とっても美味しそう~!

私も1度だけ、いわゆる「使い捨て」のケースにお弁当を作ったことがあるのだけど
なんかちょっと詰めづらくて、苦労したのを覚えてるの・・・。
でも、いつもと違う容器で食べるのも、ちょっとワクワクするかもね。

先週末の疲れはちょっとは和らいできたかな・・・?
気持ちが相当まいってそうだったので、大丈夫かな~と思ってます。
親戚関係って、集まるだけでも疲れるのに
ちびうさちゃん、たいへんだったね・・・。

でも、法事とかって、そうしょっちゅうあることじゃないだろうから
面倒な親戚付き合いも1年365日のうちのほんの数日だけ!
と考えれば、少しは気持ちも軽く(?)なるかな?
な~んて、実はこれは私が自分に言い聞かせていることだったりします(^^ゞ
まき URL 2006.03.09 09:10 #- EDIT

v-22もんぶらんさん
ほめていただいちゃった、ありがとうございます
でも、その後、ほとんど、料理らしい料理、してないから、ぜんぜん偉くないのだ。
ダンナがいないと ほんっとにダメダメ主婦です。

v-22まきちゃん
そうそう、使い捨て用のって、うまくつめられないよね。
空間が広すぎるっていうか、なんていうか・・・。
電車の中で食べるって言うのがいいみたいだよ。

先週末の疲れは、もう大丈夫。
まきちゃんの言うとおり。
そんなにたくさん会うわけではないからね。
これで、ひとつおしまい、って思えば、気も楽になるものだね。
ありがとうね。
いろんなヒトから励ましのことばをいただいたし、今週は、楽させてもらったので、リフレッシュしました。
今週末は結婚式で東京です。
久々の東京、楽しんできます!
ちびうさ URL 2006.03.09 16:49 #- EDIT

美味しそう~
旦那さんも、食べるのが楽しみだろうね。

そうそう~~出張って、ご飯が一番嫌みたいだね。
うちの旦那さんも、嘆いてるよ~

「まほのご飯が食べたい~」なんて、
私には、嬉しいメールが届いたりするもん。(^^)

うちの旦那さんも、春先は出張が多いから・・
今からドキドキしてるんじゃないかな?

ちびうささんのお弁当で、パワーアップしてくれるといいね。

私の所に、バトンがまわってきたのだけど、(今日の日付でUPしてます)
もし、お時間があれば・・・
ちびうささん受け取ってもらえないかな?
忙しいのにごめんね。
もし、出来たら出いいのでお願いします
まほ URL 2006.03.09 17:57 #jSt4TPmo EDIT

ご主人も、出張多いんですね。
これから、多くなるのかな?
外のゴハンを食べると家のご飯のありがたみがよくわかるみたいですね。

バトンですか、初めてです~。
うまく書けるか分かりませんが、やってみます!
ちびうさ URL 2006.03.10 08:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
