スポンサーサイト
スポンサー広告
ちょっとひとやすみ
今日もちゃんとお弁当は作ったのですが、写真撮り忘れました・・。

・鶏そぼろの玉子焼き
・ニンジンサラダ
・キャベツとかにかまのクリームチーズ和え
・ウインナーとピーマンのケチャップいため

週末買い物にいけなかったにしては、がんばったかな。

今日は週末の疲れをとってました。
でも、冷凍できるクッキ-
生地を作っておきました。
これは、ダンナもダイスキなので、最近は休みのときに作って冷凍しておいて、ちょっと甘いものがほしくなるかな、ってときに前の日から解凍しておいて、焼くんです。
今回は、プレーンとココナッツいりの2種類です。

昨夜、母からもらったルタオのチーズケーキ
V6012482.jpg

最高~!
横に添えてあるクッキーはこの前焼いておいたもの。
紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロです。

今夜はダンナも疲れているから、ダイスキなお魚料理にしましょう。
今日は
・ハタハタの炊いたもの
・にんじん、蕪のはっぱ、一口がんも、昆布の煮物
。かぼちゃ&さつまいもサラダ
・生春巻き
です。
生春巻き、昨日、飲み会で久々に食べて、作ってあげたくなりました。
よろこんでくれたよ。

ただし。
また、明日の夜から週末まで浜松出張決定。
私は金曜の夜行バスで東京にむかうので、すれ違いになりそうです・・・。


スポンサーサイト
お菓子  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは。
昨日の休日はゆっくりされていたのですね。
週末はご苦労様でした。
地方の習慣、家族の習慣って違うので驚きますよね。
少しずつ慣れていって、少しずつ変えていって、がんばりましょうね♪

私の月曜の休日はジュンさんに行ってきましたよ。
シュークリーム最高でした!
とても感動していたらお店の方に「どなたかの御紹介ですか?」と聞かれて「ちびうささんです」と言いそうになりました(笑)。
リピート間違いなしのお店です。
ありがとうございました~!
shu URL 2006.03.07 12:49 #- EDIT

法事ご苦労様
地方によってちがうのですね
若い世代になったら変えていったらいいと思います。
私も法事は、嫌いです。
別に遠い親戚とかの顔を見たくないし・・・
それだったらご近所さんと仲良く世間話してる方が
楽しいもんね
こんな時にいろいろ言われたくない!!
早く帰りたい心境ですね

ルタオのチ-ズケ-キでまったり過ごしてくださいね~
キャサリン URL 2006.03.07 19:44 #- EDIT

v-22shuさん
励まし、ありがとうございます~。
ジュンに行ったのですね~、ねー最高!でしょう!
富山県のシュークリームで一押しです。
ちびうさ紹介ですって言ってもお店の人もえっ??って感じでしょうね。

ダンナは今日の夜から出張なのですが、その前にジュンでシュークリームorジュンを買ってきてあげよう、と思ったようですが、今日はお休みでした。
とっても残念がってましたよ~。
昨日ならやっていたのにね。
その話を聞いたら、食べたくなってきちゃった。
明日か明後日でも行ってみようかな~。

v-22キャサリンさん
ありがとうございます。
とりあえず、終わったのでほっとしています。
ダンナもあのどらやきの数々、などにはげっそりv-12していたので、そのうち変わるでしょう。

ルタオのチーズケーキ、最高~。
金沢のデパート催事でやってくると、母が買っているのです。
それをわけてもらいました。
ダンナも今日食べて絶賛でした。
おいしいもの食べると自然に笑顔になりますね。
そういうごはん、お菓子を作っていきたいな。
ちびうさ URL 2006.03.07 21:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
