スポンサーサイト
スポンサー広告
今日のお弁当 3/1
今日からいよいよ3月!
そう思うと、なんか、暖かくなったような錯覚を覚えますね。

CIMG2478.jpg


・たらの酒蒸し
・キャベツとカラーピーマンの塩こんぶ和え
・絹さやいり玉子焼き
・ブロッコリーとウインナーのチーズ焼き
・菜の花のアンチョビ炒め

あたたかくなってきたからでしょうか、風邪の処方箋が減ったからか、薬局も落ち着きを取り戻してきました。
今日も、そんなに忙しくなかったかな。

今日から、富山はホタルイカ漁の解禁です。
早速、旬の味を!と思って、お仕事のあとスーパーに行ったのですが、富山県産のものは売っていなくて・・。
残念。
みんな思うことは一緒かな。

去年の春に、ホタルイカ漁を見に行きました。
午前3時に集合して、船に乗って見に行くんです。
青く光るホタルイカを見るのは一瞬でしたが、きれいだったな。
そのあと、頂いたとれたてのホタルイカを家に帰ってきてからゆでて、食べたのを思い出します。
ゆでたては、最高!
富山に住んでいてよかったと思う瞬間ですね。
明日は、売ってるかな~。
スポンサーサイト
おべんとう  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ホタルイカ漁解禁でしたね!私もスーパーに行きました。
でも、ニュースを聞いていたら今年は不漁で3kgしか水揚げされなかったんですって。
ホタルイカ漁見に行かれたんですね!
私も1度は見てみたいと思っているのですが、朝(というか夜中ですよね)が苦手なので・・・。幻想的なんでしょうね。
今年初のホタルイカが食べれるのはいつでしょうね?
おいしいお料理の方法教えてくださいね。
shu URL 2006.03.01 21:08 #- EDIT

そう、今日はホタルイカ漁の解禁日だったんですよね。
私の実家は滑川なんですが、ホタルイカ苦手なんですよ・・・。
私以外の家族はみんな好きなんですけどね。
昔、給食に出てたっけ・・・。
白えびは大好きですよ!

今日のお弁当も美味しそうi-277
もんぶらん URL 2006.03.01 22:11 #VTkxwFL2 EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
