スポンサー広告
昨日の晩御飯
今日は、
しかも、寒い
衣替え、しといてよかったな~。

昨日の晩御飯が、美味しかったので載せときます。
狂牛病&ダイエットのため、食べさせてもらえない、と嘆くダンナのために・・・牛丼。しかも、オンタマ(温泉卵)のせ

CIMG2109.jpg


卵割ると↓

CIMG2110.jpg


この、卵とろ~、っがたまりません。

作り方はいたって簡単です。

割り下(みりん150cc、おしょうゆ60cc、お酒40cc)をなべに入れて煮立たせる。
牛肉は食べやすい大きさに切って、煮立った割り下に入れて、火が通ったらいったん取り出す。
たまねぎ(1/2個)を続いて割り下にいれ、お好みの煮加減まで、煮たら、これも取り出しておく。
煮汁を煮詰めて、具を戻して絡めて、炊きたてご飯にのせて、オンタマをのっける。

ダンナはしっかり食べており、ああ、ダイエットが・・・・。
お勉強で疲れているから、しょうがないね。
終わったら、ダイエットだ。
しかし、食欲の秋に、つらいかね~。
料理  TB(0) CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
