スポンサー広告
久々にディナー
一応、日曜日から実家に帰るので土曜日の夜に砺波の「ラ・ナトゥーラ」で夜ゴハンを食べてきました。
ダンナから出産頑張れよゴハンです。
夜ゴハンを二人で食べに行くのは本当に久しぶり。
何ヶ月ぶりだろう。
ランチも、二人で、っていうのも行ってないから、二人で外ゴハンっていうことが久しぶりなのかな。
そして、ナトゥーラでのディナーは初めてなので本当に楽しみでした!
4000円のコースを予約して。

夜のお店の雰囲気もいい感じです。
まず、サービスで、猪のリエット。
(ハラペコのため、写真なし)

そして前菜3種

えびと下仁田ねぎのキッシュ。
CIMG3755.jpg

えびの香りがして美味しい!
キッシュのアパレイユ、ふわふわしていて軽くて卵の味が濃いんですよね。

ズワイガニとホタテのテリーヌ。
CIMG3756.jpg

断面、かにかにかに。
今年初のかに。
こんな形でお目にかかりました。
これもとっても美味しいです。

そして、白子のソテーマッシュポテト添え
(白子に興奮して写真なし・・)
ゆず風味のソースがお皿にはしいてあって、これと白子、マッシュポテトがよくあいました!

サラダはマッシュルームの入ったシーザーサラダ風のもの。
パンは、フォカッチャです。
CIMG3757.jpg


パスタは大根と地鶏のバターソース。
CIMG3758.jpg

大根もパスタになる!
葉の部分もたっぷり入っていました。
このアイディア、いただきです。

お魚料理はムール貝とすずきのアクアパッツァ。
CIMG3759.jpg

ムール貝、大好きだし、あっさりしていて美味しかったです。
小豆が入っていたりして新鮮でした。

お肉料理は子羊のソテーです。
CIMG3760.jpg

お肉は2種類。
やわらかいお肉と、骨周りのお肉。
骨周りのお肉はスパイシーに仕上げてあって美味しかったな。
でも、これ、初めてのデートだったら食べれなかったかも(笑)。

そして、デザートはタルトタタン風のもの。

CIMG3765.jpg

キャラメリゼしたリンゴとアイス、サクサクパイが最高に美味しかったです!
これ、やってみたいな。

実は、お店についたときにはアラカルトの本日のお勧めをみて、あ、アラカルトでもよかったかな、と思ったのですが、コースの中に組み込まれているものもあって、うれしかったな。
お店の方も、予定はいつですか、など、気さくに声をかけてくださいました。
子連れで来てもいいですか?なんて聞いてしまったりして、チビが生まれて落ち着いたら、今度は出産頑張ったランチにでも行きたいな~。
大満足のディナーになりました。
強引に連れて行ってくれたダンナに感謝です。
外ゴハン  TB(0) CM(4)
11/24のおべんとう
CIMG3754.jpg


・さばのカレータツタ
・いんげんのごまあえ
・パプリカサラダ
・キッシュ
・しいたけ網焼き
・ひじきの煮物

前の日に、ほうれん草とハムのキッシュを焼いたので、少しお弁当用にミニチュア、パイ生地なしをいっしょに焼いておきました。
キッシュの生地、以前作った時の生地の残りを冷凍しておいたのですが、うまく焼けました!
これなら、また作れそう。
一応、出産前最後のお弁当のつもりです。
もしかしたら、来週、新しい病院での診察の後、一度帰ってくるかも(Drしだいですが)。

そして、髪を切りにいってきました!
もう、短く切りたくてたまらなくなっていたので迷わずばっさりいきました(笑)。
ゆるくパーマをかけて、あご下くらいです。
でも、アップも楽しめそうかな。
結ぼうと思えば結べるし。
ちょっと、昔の人風になってるのは私の地味な顔のせいか、まだなじんでいないのか・・・。
ダンナはストレートが好きなのでパーマには少し不満そうでしたが、この方がラクなんだよ~。
はじめて、デジタルパーマをかけました。
どのくらいもってくれるのかな。
おべんとう  TB(0) CM(0)
11/22・23のおべんとう
11/22のおべんとう
CIMG3751.jpg


・肉じゃが
・えのき明太子
・コールラビーサラダ
・しらす入りたまごやき
・マカロニサラダ


11/23のおべんとう
CIMG3753.jpg


・ホイコーロー風
・ほうれんそうとコーンのサラダ
・シューマイの皮で肉じゃがをつつんで焼いてみました
・かぶときんちゃくの煮物

今日は勤労感謝の日ですが、ダンナはお仕事です。
帰りが遅そうということで、ボリューム弁当にしました。

昨日はシュウマイ。
久々にセイロをだしました。
40個作って、半分は冷凍。
いない間にチンして食べてください。
CIMG3752.jpg

最近、パンを作っては冷凍しています。
おかげで、毎日ちがうパンが朝食に登場。
今のところ、ロールパン、天然酵母のパン、胡桃パンが冷凍庫に。
粉もなくなりかけているので、使い切ってやろうと決意。
次はベーグルかな~。

明日の出張がとりやめになりました。
晩御飯がいらないといっていたので、カットの予約をしたのに・・・。
晩御飯、どうしよっかな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
11/21のおべんとう
CIMG3748.jpg


・ごぼう入りハンバーグ トマトバジル風味
・きんぴらゴボウ
・にんじんのグラッセ
・水菜のおひたし
・たまごやき

お弁当も残り2日分です。
金曜日は出張でいらないみたい。

昨日の夜は豆乳鍋を食べました!
まずは、弱火でことこと、湯葉を食べて。
お野菜と豚しゃぶで。
クリーミーで美味しい・・・。
ポン酢だと豆乳が固まっちゃうけど、だししょうゆだと固まらず、美味しいことが判明。
しめはおうどんで。
コチュジャンを入れてみたりしてなぜか最後だけ韓国風。
でも、これもなかなかいけますよ~。
実家でも食べたいけど、父が豆乳鍋きらいらしいからな。

会社の方からベビーベッドを借りたので、お礼にお菓子を買いに出かけたら臨時休業・・・。
また明日も歩いておいで、ということだと思うことにしました!
お散歩の理由ができて、よかったよかった。
おべんとう  TB(0) CM(2)
11/20のおべんとう
CIMG3744.jpg


お弁当作りも今週でひとまずおしまい。
実家に帰ったら妹のお弁当でも作ってみるかな・・・。
忘れないように。

・塩鮭
・きゃべつとコーンのサラダ
・ブナピー、ニンジン、にらの焼肉のたれいため
・とまとと豆のサラダ
・玉子焼き

あと少しなのに、なんか手抜き。
それもそのはず、起きたら6:30(ダンナは7時出発デス)。
焦りました。

この前の検診で、体重が増えてないことをいいことに、週末たべすぎ。
絶対、よくない。
昨日のテレビで1日20分のウォーキングでも、3ヶ月で3kgやせた人がいると言ってました。(メタボリックシンドロームの特集で。)
これまで続けてきたウォーキングも、無駄じゃなかったんだな、と改めて認識。
週になんどか、一緒に夜のウォーキングに行っていたダンナのおなか周りはあきらかに、浮き輪がちょっと減ってるし。
雪が降らない限り、続けなくちゃ~。
今週はお天気が悪いみたいで、ちょっと残念ですが、お買い物がてらふらふら行ってみます。
おべんとう  TB(0) CM(0)
chitoさんのおうちにいってきました!
日曜日に、富山に赤ちゃんと戻ってきたchitoさんのおうちに遊びに行きました!
9月に生まれた赤ちゃんとは、もちろん初対面☆
写真はダンナ様から見せていただいていたのですが、会えるのが本当に楽しみでした!
お土産に、クッキーとこの前買った菊の模様の型でマドレーヌを焼いてみました。

CIMG3741.jpg


なんだか菊のご紋(笑)
でも、型離れもよくすんなり。

そして、赤ちゃんとご対面!
小さくて、かわいい~。
パパ似の赤ちゃんです。
女の子はパパに似る子が多いのかな?
甘いものが苦手なうちのダンナを気遣っていただいてchitoさんお手製のピザをいただきながらおしゃべり。
出産の話や、子育ての話など、話題は尽きることはないので、時間はあっという間。
居心地のよいchitoさんのおうちで、ついつい長居してしまいました。
chitoさんとパン教室で初めて会ったのが去年の今頃。
1年たった今は、お互い家族が増えることになって驚きとともに、これも何かの縁かななんて感じています。
そして、ダンナ様も含めて家族ぐるみのお付き合いができて、本当にうれしいです。
次に会う時は、もう一人増えてるので、それも楽しみ。
ダンナは、赤ちゃんに会って、おなかのチビに「早くでてこい」なんて言ってました!
私も、もう、でてきてほしいな~。
そのためにも、せっせと運動します!

chitoさんからいただいた神戸のおみやげ。
フロインドリーブの焼き菓子。
これ、大好き。ありがとう!
CIMG3747.jpg

おでかけ  TB(0) CM(0)
食パンやきました
この前、1斤用の食パン型を買ったので、早速焼いてみました。
粉は300gで。
220度で20分、210度で20分焼いてみました。

CIMG3739.jpg


焼きが長かったのか、てっぺんがちょっと焦げました。
あと5分短く、かな。
でも、フッ素加工の型にしたので、すっぽりきれいにとれてくれました。
側面の焼き色もきれい。
朝食にいただきましたが、焼かないと耳の感じは、パン教室の方が美味しいな~。
トーストしてしまえば、さくっとして美味しいです。
けっこうみっちりと生地が詰まっていたので、今度は粉をもう少し減らしてみようかな。
念願の食パンがおうちで焼けてとってもうれしくなりました。

今日は午後からパパママセミナーにいってきます!
カレーも昨日のうちに作っておいたので、そのあともゆっくりできるかな。
パン  TB(0) CM(2)
11/9・10のおべんとう
CIMG3736.jpg


11/9
・鮭とえりんぎのフライ
・キャベツサラダ
・煮物
・ポテトのローズマリー焼き
・たまごやき

CIMG3737.jpg


11/10
・ホタテとセロリ、たまねぎのカレー炒め
・きゅうりとトマトのサラダ
・ほうれんそうともやしのおひたし
・さつまいもとレーズン煮
・蕪の葉のきんぴら入りたまごやき

昨日は富山で最後の検診。
5月の上旬からずっと通っていたクリニックもこの日でおしまいです。
それにしても、後半、混んでたな~。
夏くらいまでは、この時間にいけば、結構はやくみてもらえるっていう時間があったのに、秋以降は平均2時間まち。
昨日は、紹介状を書いてもらうのもあって2時間半ほどかかりました。
最後に、先生からがんばってくださいね、と言われて、出産が近いんだな~とあらためて認識です。

何事もなく、無事にここまでこれてちょっとほっとしてます。
最近はおなかのなかで活発に動いています。
でも、これだけ動かれていても、これだけおなかがでていても、なんだか、まだ実感がわかなくて。
やっぱり実際に赤ちゃんに会わなくちゃ、私は駄目みたいです。
(見えないものは信じられないんだろうか・・・)
もう、大きいおなかも飽きてきたぞ。
早くでてこい~、って感じです。

赤ちゃんは今2100gくらい。
2週間前が2000gくらいでもしや超ビッグな赤ちゃんになるのでは?と不安でしたが、今くらいの大きさだだと予定日の予想も12/29と順調な様子。
私の体重も今の所6kg増くらいですんでいるので、こちらも順調かな。
毎日のウォーキングがきいているはず!
ごほうびにジュンでケーキを買って帰ってきました。
おべんとう  TB(0) CM(0)
ベーグル教室
火曜日に、ハッピーさんとベーグル教室に行ってきました!
風邪気味だったハッピーさん、いつも運転ありがとう。
早くよくなってほしいな。

と思ったら、先生も風邪がなおらないみたいです。
前回、食パン教室でうかがったときも風邪気味なんだ、といっていたので、本当にながびいてますね。
早く、すっきりするといいな。

ベーグルの生地は前回の食パンの生地と違って堅い!
混ぜるのにもこねるのにも力がいります。
10分がとても長く感じました。
できあがったベーグルはつるつるぴかぴかでわーいって感じ。
CIMG3733.jpg

プレーンとソーセージベーグルと赤ワインづけのドライフルーツが入ったベーグル。
3種類もできて本当にうれしい!
もちもちベーグルができました。


今回で、しばらく教室もお休みです。
ハッピーさんとパン教室に行くのもしばらくはお休みです。
と思っていたら、またまた手作りのものをいただきました。
最近、ミシンを使っているので、やっぱりレベルが違うな~、と改めて感動。
CIMG3734.jpg

哺乳瓶ケースです。
つくろうかな~なんて思っていたので、手作りのものがいただけて本当にうれしかったです!
いっしょに虎屋のようかんも。
虎屋のようかん、実家の父が大好きなので喜ぶと思います。

今まで、いろいろありがとうね。
また、一緒に受ける日を楽しみにしています。
パン教室はしばらく無理だけど、うちには、落ち着いたらまた遊びにきてね。

さて、次の日のお弁当に、と思ったら、ダンナは会社をお休みする日でした(すっかり忘れてた・・・)
お弁当でも堅くならないようにの粉の配合にしてもらったのに・・・。ごめんなさ~い。
朝ごはんにおいしくいただきました。
クリームチーズ&gハム、ゆでたまごに、お野菜と具沢山でもりもりいただきました☆
パン  TB(0) CM(3)
千葉からお友達がきました!&ダンナの演奏会
11/11~12で千葉のときのお友達が3人遊びに来てくれました。
そのうちの一人は夏にも遊びに来てくれたのだけど、またまた、来てくれました。
うれしいな。

12時に金沢駅に到着、とのことでダンナと二人でお迎えに。
そのあと、東山の昆布のお店でランチでも、と思っていたのに、ランチはもう売り切れ。
結局、自由軒でランチ。
ここにきたら、私は必ずオムライス。
といっても、来たの、何年ぶりだろう???
久々に醤油味のオムライス。美味しかったな。
その後は、ひがしやま茶屋街、近江町市場をまわり、21世紀美術館へ。
現代アートは難しかった・・・。

18時からダンナの入っているブラスバンドの演奏会におつきあいいただきました。
え~、こんなホール??っていうところでの演奏でちょっとかわいそうだったな~。
石川県立音楽堂が主催して毎月おこなわれている演奏会なのですが、多目的ホールみたいな会場でした。
ダンナのソロはかなりかちんかちんに緊張していました。
(本人もその後しばらく思いっきり落ち込んでいたけど・・・。)
でも、お客さんはまあまあ入っていたし、いい演奏会になったかな。

その後は、まわるお寿司を食べに。
ぶり、のどぐろ、最高~。
日本海の幸に満足していただけたようでした。

2日目はまずは兼六園。
そして、五箇山へ。
気温2度、あられの降りしきるときもあったけど、楽しんでもらえたようです。

CIMG3731.jpg


紅葉が美しかった!
五箇山から庄川沿いをドライブして帰ってきましたが、見事な紅葉の風景でした。
今年は神通峡、庄川とふたつの川沿いの紅葉を見ることができました。
感謝!

そして、あっというまに電車の時間になりかえって行きました。
思いのほか寒かったので風邪をひかないといいんだけど。
また、ちびに会いにきてほしいな。

音楽  TB(1) CM(3)
金沢フォーラス
11/10の金曜日に金沢フォーラスに行ってきました。
高速バスで金沢駅まで、そこで母と待ち合わせです。
フォーラス、きれい、結構広い!
1階から順番にみていくことに。

まず、ユナイテッドアローズから。
チビ服を見ながら、かわいい~、と母と盛り上がり、そのあと他の気になるお店をのぞき、かわいいバッグを発見したけど、断念。
昔なら、即効で買ってたのに・・・。
見ていく間にだんだんと母の様子がおかしい。
「ここ、若い人向けだわ」
とのこと。
やる気がダウンしていく母。
私、もっと見たいんですけど~、と思いながらもそそくさとフロアを回ることに。
デパートに慣れている母には、物足りないかな。

フォーラスができる前からGAPにて、チビの服を買いたいとやる気満々だったのだけど、母のテイストにはあわず、がっくりきていました。
GAPに過度な期待を抱いていたらしいです。
こんなもんよ、と私は思っていたけど。
結局、ユナイテッドアローズに戻って、チビ服を一着購入(というか、買ってもらいました)。
最後にビゴの店にてパンを購入。
あと、他のお店でタルトも少し。
パンは美味しかったけど、タルトは我が家の口にはあいませんでした、残念。

やはり対象年齢は私くらいまでかな。
年配の方には、それほど魅力的な場所でもないようです。
おでかけ  TB(0) CM(0)
11/9のおべんとう
CIMG3727.jpg


・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・大根、セロリ、鮭のマヨ和え
・昨日の煮物(豆とにんじんとがんも)
・里芋のテンメンジャン和え
・たまごやき

昨日、今日と本当にいいお天気!
しばらくはこういう天気には会えないかも、と思って今日はいたち川沿いをお散歩してきました。
ここには必ずカモさんがいます。
今日も元気そうでした。
紅葉してきて、美しいですね~。

午後からは、ちびのスタイ作りにいそしんでいたらあっという間に夕方。
あわてて晩御飯の準備をしました。
明日から金沢入りなので、今日は残飯整理。
八宝菜とその他残り物です。
明日は母と金沢フォーラスに行くのさ~。
アクアガール、とか、フリーズショップとか、好きな店が入ってるし。
チビ用にはGAP、ユナイテッドアローズグリーンレーベルが。
結構、楽しみにしてます。
おべんとう  TB(0) CM(0)
11/8のおべんとう
CIMG3726.jpg


・ほたてのクリームシチュー煮
・ひじきのいろいろサラダ
・小松菜のゴマだれ和え
・ウインナーとセロリの炒め物
・玉子焼き

昨日はさむかったので、クリームシチューを作りました。
市販のルウなんてつかわなくても簡単、美味しいシチューが作れます(母直伝)!
ダンナはとろみがたりないといってましたが・・・私にはシチューといえば、さらさらのシチュー、なんですよね。
お弁当に生かしたくて、ホタテをさっと焼いてクリームシチューとブロッコリーを足して煮込んでみました。
美味しかったかな。

昨日は寒かったけど、お昼ごろはいいお天気。
お散歩にでてみたら大きな虹が見えて、とっても得した気分になれました。
今日は暑いくらいのいいお天気。
こうも気温差が激しいと、また風邪をひきそうでこわいですね。

ダンナの演奏会も近づいてきました。→詳細はこちら
今日の夜、練習場所がとれればコソ連に行く、といっていましたが、場所がとれず・・・。
残念がっていましたが、あとは度胸だ!
がんばれ~。



おべんとう  TB(0) CM(3)
11/7のおべんとう
CIMG3724.jpg


・たらの西京づけ(生協の冷凍もの)
・きんぴらごぼう
・ブロッコリーとハムのグラタン
・かぼちゃさらだ
・小松菜入り玉子焼き

今日は寒いです。
ごみを捨てに外にでただけなんだけど。
今日のお散歩はどうするかな・・・。
こうやってどんどん冬に近づいていくんですね。
天然酵母のパン作りも時間がだいぶかかるようになってきました。
昨日は時間のよみに失敗してしまって、二次発酵で一晩越す羽目に。
案の定、ふくれすぎ・・・かっこ悪いパンになってしまいました。
それなりには食べれたけど、これを見たダンナはフレンチトーストいきだね、とのこと。
夫婦そろって同じこと、考えていました(笑)
おべんとう  TB(0) CM(0)
11/6のおべんとう
CIMG3722.jpg


つらいつらい月曜日のお弁当。

・豚肉ときのこの焼肉のたれ炒め
・小松菜のおひたし
・かぼちゃとウインナーのアーモンド炒め
・きゅうりの梅わさ和え
・玉子焼き

今朝でかけていくとき、あとしばらくお弁当よろしくな、といって出かけていきました。
お弁当作りもあと3週間。
その後は、実家に帰るのでしばらく作ってあげられないので申し訳ないな、と思いながらもちょっとほっとしたりして(笑)。
いない間の保存食づくりも少し考えなくちゃな~、と思ったのでした。
とりあえず、生協で冷凍の鍋焼きうどんとお好み焼きは注文しておいたからね~。
おべんとう  TB(0) CM(2)
赤ちゃんに会ってきました
11/5の日曜日には、大学のサークルの後輩の赤ちゃんに会ってきました。
ダンナさんも同じサークルの人→全員顔見知りなんです。
しかも、ダンナ同士は同じブラスバンドで現在も活動中。
お邪魔するので、くるみパンとマドレーヌを焼いていきました。

出産の後、病院に会いに行って以来。
とても小さな赤ちゃんだったのに、3ヶ月弱でかなり大きくなってる!
同じくらいの月齢の赤ちゃんのなかでも大きい方みたいです。
ダンナは、これくらいの赤ちゃんに会うのは初めて。
でも、めちゃくちゃかわいかったみたいで、ものすごくかまってました。
これにはびっくり。
このペースだと自分の子供だとたいへんなことになりそうです。
ダンナたち二人は、オケの演奏会を聞きにすぐでかけていったので、そのあとは女同士でいろいろおしゃべり。
先輩ママにいろいろ話を聞いたり、赤ちゃんと遊んだりで楽しい時間をすごすことができました。
次に会う時は、里帰りした時かな?生まれた後かな?って感じですが、これからも家族ぐるみでお付き合いよろしくです。
おでかけ  TB(0) CM(0)
飛騨高山に行ってきました
いいお天気の3連休、初日は飛騨高山に行ってきました。
これが、最後の遠出になるはずです。
(金沢は近いのよ~)

神通峡の紅葉にはまだ早かったけど、岐阜に入っていくと紅葉がだんだんきれいに!

CIMG3699.jpg

こちらも、あと1週間後がピークかな~、って感じでしたが、すごく楽しいドライブになりました。

お昼前には到着しましたが、高山市内は、結構混雑。
るるぶに乗っていた、紅葉がきれいなウォーキングコースに行ってみたのですが、どこをどう間違えたのか、怪しげな道を歩き、まったく違うところにでてしまうことに。
熊にあわなくてよかったよ・・・。
結局、1時間のウォーキングをすることができてしまいました。

11/3の文化の日、ということで、陣屋は無料。
最初は入る気はなかったのですが、無料に弱い二人。
久々にいってきました。
陣屋のお庭も紅葉です。
CIMG3716.jpg


その後はお昼を食べて、たくさんある小さなお店を見て回ってきました。
それにしても飛騨高山のお店って試食が多い・・・。
あれこれと食べる私を、よく食うな~、って顔で見ているダンナが。
素朴なお菓子が多いので、小腹がすいてこまった時用に、少しずつお菓子をお買い上げ。
なかでも、「かたりべ」という皇后様もお買い求めになったというお菓子&「さわらび」というわらびもちがなかなかのヒットでした。
飛騨高山に行くことがあれば、ぜひどうぞ。
お昼のおそばが少なめだったので、みたらしだんご、ごまだんご、五平餅、牛玉、(全部ひとつを半分こ)を買い食いしたあげく、クレープを食べて帰ってきました。
クレープもおやつにいいもんだな~。
帰りには日帰り温泉によって帰ってきたのでした。
ほぼ12時間で帰ってこれるので、ちびがお出かけできるようになったら3人で行きたいな!
おでかけ  TB(2) CM(0)
11/2のおべんとう
CIMG3698.jpg


・ハンバーグ
・ブロッコリーとシメジ炒め
・煮物
・ごぼうときゅうりのゴマ酢和え
・玉子焼き

ハンバーグはチーズ入りとノーマルの二種類を昨日の夕食の時に一緒に焼いておきました。
メインができているとお弁当作りに余裕があります。
今朝はコーヒーまでいれれちゃった。

本当にいいお天気が続いています。
毎日のお散歩が本当に心地良いです。
ただ、朝の気温が日に日に冬に向かっています。
天気がわる~い北陸の冬ももうすぐだな。
今週末は飛騨高山方面へ紅葉を見に行く予定。
二人でのおでかけもこれが最後かな。
おべんとう  TB(0) CM(1)
11/1のおべんとう
CIMG3697.jpg


・昨日のポトフのスペアリブとしいたけ、パプリカのカレー炒め
・ほうれんそうの胡麻和え
・昨日のポトフのジャガイモグラタン
・だいこんの酢の物
・玉子焼き

写真くらい・・・。
ポトフの具材をお弁当にアレンジ。
どうだったんだろう??

最近、食事がへん。
夜は、胃もたれして食べれないかと思えば、お昼にものすごくおなかがすいておやつを食べ過ぎたり、その影響でまた夕飯が食べれなかったり・・・。
なんか、悪循環です。
胃が圧迫されてるのかな。
そして、急に圧迫が減ったりなんかしておなかがすく、とか?
不思議です。
どちらにせよ、おやつの食べすぎは禁物なんですが・・・。
今日もちょっと食べ過ぎかも。
夜、ウォーキングしましょう。
おべんとう  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
