スポンサー広告
食パン教室
今日は、一人でパン教室に参加して来ました。
朝、ダンナを会社に送って、午後から行って来ました。
食パンは上級コース、と書いてあったのですが、かかんにもチャレンジ。
食パン焼いてみたかったんだよね。

400gの粉を手ごねします。
手つきをほめられ、ちょっといい気分(笑)。
こねていても気持ちのよい生地でした。
発酵もしっかり時間をとるので、先生とたくさんお話ができました。
赤ちゃんの話やら、食パンの型の話からバターロールの成型の仕方のコツまで教えていただいちゃいました。
ロールパン、今度こそ、きれいに焼いてブログに載せたいものです。
また、先生お手製のきれいなロールパンとお茶もいただきました。
食べるのがもったいないなあ、と思うくらいきれいに巻かれていてしげしげと見ちゃいました。

そうこうしているうちに焼き上がり。
お店のパンみたい。

CIMG3695.jpg


横のくるくるもかわいいですね。

CIMG3696.jpg


発酵が長いので4時間近くもお邪魔してしまいました。
幼稚園から帰ってきたかわいいお嬢さんともお話して楽しかったな。
洗車をお願いする時にご主人にもお会いできたし、ファミリーみなさんに会うことができました!
(ピカピカに車、磨いていただきました!うちのダンナも車をみてうれしそうでしたよ~)

うちに帰って早速夕食にいただきました。
午前中のうちに作っておいたポトフと。
耳がサクサク、中はふわふわで美味しい食パンでした。
明日の朝も楽しみ~。
これは、型を買わねば・・・。
さて、1斤にするか1.5斤にするか、悩むところです。

今日のお弁当
...more
パン  TB(0) CM(3)
10/30のおべんとう
CIMG3693.jpg


・さわらの西京焼き(生協の冷凍)
・やきなす
・かぼちゃとエリンギのアーモンド炒め
・白菜とウインナーのミルク煮
・はちみつ玉子焼き

実家に帰るまであと1ヶ月くらいとなりました。
週末も、もう数えるほどです。
その間にも行きたいところがあったり、友達が遊びに来たりと予定もそこそこ入ってるな~。


出産の準備もまだ、だし、お部屋のそうじもしておきたい。
お部屋もチビ使用にしなくちゃいけないんだけど、どういう風にしようかな~、ずっと考えてるのにいいアイディアが浮かばない。

まだまだ先だなと思っていたのに、時間がたつのは早いな。
一日一日を大切にすごさなくては!と改めて思いました。
おべんとう  TB(0) CM(0)
ぬけるような青空
CIMG3687.jpg


土曜日は水墨画美術館に行ってきました。
予想通り、車はいっぱい。
ちょっと並んで、ようやく駐車することができました。
館内も、けっこう混雑。
東京のちひろ美術館には8年ほど前に一度行ったことがあります。
ひさびさのちひろワールドを満喫してきました。
ちひろさんの書く赤ちゃんの絵が一番すきかな。
ちびが産まれたら、ちひろさんが絵を描いている絵本をたくさん見せてあげたいです。
次は安曇野にあるちひろ美術館に行ってみたいいな。

この日は義父の還暦のお祝いで高尾で夕食。
ふかひれやらアワビやら普段お目にかかれない食材とご対面してきました。
おなかいっぱいだけど、胃もたれしない!
美味しい中華をいただいてきたのでした。


未分類  TB(0) CM(2)
またまたりんごのお菓子
CIMG3685.jpg


ここ連日、いいお天気が続いています。
うれしくなっちゃう。
ダンナは2週間後にせまった演奏会の練習のため一人コソ連に呉羽の芸術創造センターに行っています。
ここ、いいんだよね~。安いし。
結婚式のときに、二人で演奏(ダンナがトロンボーン、私は10年ぶりにさわるピアノ)するために必死で通って練習したもんです。
あ、2週間後の演奏会はこちら
お時間のある方、よろしければ足をお運びくださいね。
ちなみに、トロンボーン独奏とあるのはうちのダンナです。
今日はそのためのコソ連です。来週も行くんだろうな。

写真は、昨日つくったリンゴのマフィン。
レシピはこちらの本から。
甘さ控えめで、大好きなレシピです。
前、勤めていた薬局に風邪薬を分けてもらうのに差し入れで作りましたのでもうありません。
それにしても、結構買ったのに、1300円くらい。
総合感冒薬なんて100包も買ったのに。
市販のお薬ってなんて高いんだろうな~。

お菓子  TB(0) CM(4)
10/27のおべんとう
CIMG3684.jpg


・鮭のねぎ味噌マヨ焼き
・かぶのカボス和え
・かぼちゃとインゲンのカレーいため
・ブロッコリーとエリンギのグラタン
・玉子焼き

最近、胃が圧迫されているのか、ゴハンがあんまり食べれません。
ちょっと前までは、朝起きるとおなかすいた~、ダンナが出かけたら早く朝ごはん食べたい(笑)って感じだったのに、朝から胃もたれ。
8ヶ月超えると胃が圧迫されて食べれなくなると聞いたことがあるけど、それなのかな。
とりあえず、お野菜だけはしっかり食べるようにしています。
ちょっと便秘ぎみなのもあるのかもしれないけど・・・。
でも、こんな状態でもちびは元気元気。
よく動いているので安心です。
しっかりママの蓄えから栄養とるんだよ~。
おべんとう  TB(0) CM(0)
赤ちゃんに会ってきました
昨日は、パン教室のウサウサ先生とあーちゃんに会ってきました。
その前に、ハッピーさんとランチ。
前回、風邪をひいて、キャンセルしてしまったイルグラーノへ。
ここは、デザートまで美味しいのでお気に入りです。

そして、砺波までドライブ。
写真で見ていたかわいいあーちゃんに会うのを、本当に楽しみにしていました。
おなかの大きかった先生に会ったのが8月。
2ヶ月ちょっとぶりですが、先生のおなかはぺったんこ。
私のおなかもちゃんと戻るのかしら~。

出産や育児の話を聞いたり、そして、あーちゃんを見てると本当に飽きないな~。
パンも、週に2~3回は焼いてるよ、とのこと。
私もできるかな。

2時間ほどお邪魔しましたが、あっというま。
お土産にチョコレートとあーちゃんとおそろいの靴下をいただきました。
今度会う時は、ぜひはかせますね!
そろそろ準備も始めなくては・・・。

CIMG3683.jpg


もうすっかりママの顔になっている先生を見て元気をもらってきました。
出産はドキドキものですが、はやく赤ちゃんに会いたいな、そういう気持ちになれた一日でした。
おでかけ  TB(0) CM(4)
10/24,25のおべんとう
10/24のおべんとう
CIMG3678.jpg


・自分で作ったカンパーニュでサンドイッチ

自分で作ったパンのサンドイッチが作れるようになるなんて、去年までは考えもしなかったな。
ちょっとうれしいおべんとうでした。
具材は、ハムチーズ、卵、シーチキン、クリームチーズ&イチジクジャム
案外、このイチジクジャムサンド、好評でした。

10/25のおべんとう
CIMG3682.jpg


・ゆで鳥&野菜のチーズ焼き
・レンコンとごぼうの明太子マヨネーズサラダ
・パプリカのしらす和え
・大根ときゅうりの酢のもの
・ねぎとツナそぼろの玉子焼き

昨日の夕食のバンバンジーの鶏肉をゆでた段階で事前にお弁当用にとっておきました。
全部出したら、全部食べられちゃうからね。

昨日は、元気になってきたのと、今回クオカさんで買ってみた発酵バターを使ってみたくてバターロールとリンゴのタルトを作りました。
バターロールの成型はちょっと希望が見えてきた感じ。
発酵バター入りのバターロールは、食べていると香りが心地よい感じ。

今日、ウサウサ先生のおうちにお邪魔するのでリンゴのタルトも焼いてみました。
初挑戦でしたが、まあまあうまくいったかな?
リンゴはもちろんアユリンゴさんの紅玉です!
香りがしっかりしているので、お菓子にはもってこいだね。
CIMG3680.jpg


本当は、リンゴがきれいに放射状に並ぶはずだったのですが、サイズを確認しなかったため、いまいち・・・。
まあ、O型ってことで許してください。
おべんとう  TB(0) CM(4)
ちょっとなおってきました
水、木、となるべく寝る生活をおくったおかげで、だいぶ風邪もよくなってきました。
今回の風邪はしつこい!
私はのどの痛みからスタートして、完全なる鼻かぜになりました。
けっこう長引くので注意が必要です。
鼻かぜってひいたことなかったし、生まれてはじめて、痰がからんでくるしいっていうのを経験しました・・・・。
おじいちゃんになった気分。
もう一歩です。

元気になってきたので、今日は朝からおでかけ。
アユりんごさんのブログで見た「パン工房とある」さんで、クロワッサンと天然酵母のパンを購入!
その後、アユりんごさんのおうちでりんごを購入。
今回は秋映。
うちは、今年このりんごのファンになりました。
アユりんごさんのおかげで、いろんなリンゴを知ることができてうれしいです。
たくさんのおみやげまでつけていただいて申し訳ないです。
また、おばあちゃんにお見送りしていただいちゃいました。
今度はアユりんごさんに是非お会いしたいです☆

そのあと、立山町のパン教室の先生のお宅にクオカさんの注文品をいただき、自家製のイチジクジャムをおすそわけしていただきました(わーい!)。
先生に似て、人懐っこそうなお嬢さんにも会えて、楽しかったな。
やっぱり女の子ってかわいい。

お昼には婦中町にお好み焼きを食べに出かけ、パティスリーミレジムにて、秋限定の和栗のモンブランその他を購入。
ここの和栗のモンブラン。
ちょっとお高いですが、美味しいのです。
去年食べて、むむっときました(笑)。甘さ控えめ。
たっぷり生クリームもはいってますが、後味すっきりです。
和栗が手に入る間だけつくっていらっしゃるそうです。
そろそろ今年もおしまいになるかな。
そして、コジコジさんのおうちによってリンゴをお届けして生ラーメンをいただきました。
なんか、わらしべ長者のよう。いろいろいただく一日でした。

私の風邪が治ってきたと思ったらダンナが風邪気味。
症状はそっくり。
薬がのめるんだから、あれこれ選んで飲ませて布団に送り込みました。
暑がって布団きないで寝てるからだよ~。
おでかけ  TB(0) CM(3)
10/18のおべんとう
CIMG3677.jpg


・豚肉のニンジン&ピーマンまき
・さといもの味噌和え
・水菜のおひたし
・カリフラワーのゴマいため
・はちみつ玉子焼き

アマカラ系たれをからめたお弁当を作ると、必ずうまそう~、って言って会社にいきます。
確かに照り焼き風のこの香りって美味しそうな感じがするもん。

風邪がなおりません。
昨日、少し落ち着いたかと思ったけど、今日は一日ティッシュが手放せない一日。
あたまがぼーっとするし体はだるいし、なんにもする気がおきません。
いつもなら、とっとと薬を飲んで寝て、治すのですが、薬が飲めないのでつらい・・・。
というわけで、ウォーキングもできず、ちょっとストレスもたまり気味。
くしゃみと咳で、若干腹筋使ってる?

私と夜歩けないダンナは毎晩同じコースをジョギング。
大汗かいて帰ってきます。
彼のためには、このほうがよいのかも!?
でも、早くすっきりしたいな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
スコーン教室
今日はハッピーさんとスコーン教室に行ってきました!
本当は、その前にランチをする予定だったのだけど、風邪気味なのが抜けないので、ランチはやめて、教室だけにしてもらいました。
ごめんね。

スコーンは、生地の見極めが大切。
もう少し混ぜた方が・・ってところでやめれるかどうか、がポイントなのかな。
早すぎてもまずそうだし、慣れるまで難しいかな。
型で抜く作業はとっても楽しい!
買ってしまいそうです、型。

今回はラムレーズン入りとチョコチップ入り。
先生が、私がラムレーズンが好き、っていうのを覚えていてくださって用意してくださいました。
感謝!

CIMG3676.jpg


明日の朝ごはん、決定です!

お茶の時間には、先生お手製のクロワッサンとライ麦パンとリンゴ煮、イチジクジャム、とたくさんいただいてきました。
クロワッサン、さくもちっとしていて美味しかった~。
クロワッサンも作りたくなったな~。
まだ3回目なのに、すっかりうちとけてしまってたくさんおしゃべりして楽しい教室でした!
この楽しさで風邪が早く吹っ飛んでいってほしいです。
パン  TB(0) CM(2)
コスモス
金、土と新潟に行ってきて、日曜日は夕方から砺波のコスモスを見に行ってきました。
なんて元気なんでしょう。
夕方だし、もうすいてるよね、といいながら向かったのですが、2km前くらいから渋滞。
さすがに、帰る車も多かったのですが、結局30分まち、くらいでした。
これ、いい時間に行ってればもっと待つのね・・・。

でも、とってもいい景色でした!
CIMG3661.jpg

結婚前にも一度行ったことがあるのですが(二人とも何年前かぜんぜん覚えてない。)、その時とはまた違う感じを受けました。
年をとったってことかな。
おでかけ  TB(0) CM(0)
新潟旅行 その2
2日目もいいお天気。
朝から、新潟のマリンピア日本海へ。
日本海側最大の水族館です。

開館の9時ごろに行ったら、人はまばら・・・。
入ってみたら、貸切状態・・・。
ですが、解説とかがわかりやすい水族館でした。
子供の目線に水槽が作ってあったりして、チビが大きくなったらつれてきてあげたい感じ。
二人で、解説を読み読み、ほぉ~、とかふ~ん、とか感心しながら進んでいきました。
途中で、ラッコの餌付けやトドの餌付けを見たり。
ラッコにはぜひ貝殻のホタテをあげてほしかった(石でカンカン割るのをみたかった)のですが、魚の切り身。
残念。

その後、ペンギンを見て、イルカショー!
イルカショーっていつ見ても楽しい。
CIMG3646.jpg

すごい高いところまでジャンプ!
賢いね、いるかさん。
帰るころには結構人も入ってました。
朝早く来て正解だったかな。

午後からはお買い物。
金沢より、ずっと楽しい。
好きなお店が結構入ってるじゃない~。
おなかが大きくなくて、働いて稼いでいればもっと楽しかった?って感じ。
4時ごろには帰り始めました。
日没までは日本海夕日ラインを通って、その後は高速で帰ってきました。
かなりの距離のドライブでしたが、ダンナは新車での運転が楽しそうで、私はトータル2時間も運転してないかも。
まだ、疲れがそんなにでないってことは若いってこと?なんて自信をつけて帰ってきたのでした。
旅行  TB(0) CM(3)
新潟旅行 その1
週末に、新潟に一泊二日で行ってきました!
目的は、blast2を見に行くこと。
これまでのblastに木管楽器も加わってパワーアップしたはず!なので、前からとても楽しみにしていました。


朝8時に出発!
車の中で朝ごはんに作っておいたおにぎりを食べながらのドライブです。
外で食べるおにぎりってどうして美味しいんでしょうね。
そのまま新潟市にむかってもよかったのですが、ちょっと寄り道で、十日町へへぎそばを食べに行きました。
布海苔のはいったおそばがへぎそば、だそうです。
約3時間のドライブで十日町へ。
へぎ、という板の上にのったおそばです。
そばの香り、というよりも、つるつるとしたのどごしを楽しむおそばのようです。
煮干のだしが変わっていたな。
けど、食べてると病みつきになるお味です。

CIMG3613.jpg


そして新潟市へ。
ちょっと伊勢丹によって、お茶をして、本日のメインイベント、blast2へ!
相変わらず、すごい、すごすぎる!
サックス、はねながらどうしてふけるんですか?
アクロバットしながら、クラリネットが吹けちゃうのはなぜ?
相変わらずの超人技です。
全体としては、木管楽器が入ったことで音に幅がでたな~、という印象です。
前回は金管だけだったので、おぉ~、って圧倒される感じは強かったのですが、ちょっとうるさいかな、っていう時もあったのですが、今回は、フルートやクラリネットの優しい感じに癒される瞬間もあったりして、バランスのとれたステージでした。

休憩時間にも演奏タイム。
blastでは打楽器チームによる地獄のメリーゴーランドだったのですが今回は金管楽器による演奏。
CIMG3622.jpg

写真ぶれちゃってますが、それだけみんな動き回って吹いてるってことです。

久々の演奏会、すっかり堪能して帰ってきました。
行ってよかったな~。
おでかけ  TB(3) CM(2)
10/12のおべんとう
CIMG3611.jpg


・海老チリ
・かぼちゃとさつまいものサラダ(作りすぎてまだ余ってる)
・小松菜とニンジンとウインナーのミルク煮
・がんもとにんじんの煮物
・はちみつ玉子焼き

たくさんもらったサツマイモ。
サラダに一本使ったら、サラダが大量にできてしまって、まだ残ってます。
好きだからいいんだけどね。

昨日は、この間のサワークリームを使い切るべくスティックタイプのチーズケーキを焼きました。
ダンナにも好評。
調子に乗って、コジコジさんにもおすそわけ。

CIMG3612.jpg


おべんとう  TB(0) CM(2)
10/11のおべんとう
CIMG3610.jpg


・野菜と豚肉のマヨネーズいため
・小松菜の海苔和え
・きんぴらごぼう
・かぼちゃとさつまいものサラダ
・たまごやき

昨日はあつかったのに、今日は風がつめたいです。
むしろ寒いくらい。
昨日のお散歩は暑かったのだけど、今日はちょうどいいくらいかな。

3連休は、なんとなく過ぎていきました。
というのも、ダンナのブラスバンドのプチ本番が重なっていたのでどこにもいけない、って感じ。
土曜と月曜の午前中にそれぞれ企業と幼稚園からの以来演奏、それに日曜の夜は練習。
私も千葉にいたころそんな週末もあったわ~。
やってるほうはいいんだけど、自分がやってないと、いいな~、って思います。
ヒマだったので、ケーキを焼いたりしてました。
煮たりんごののっかったケーキ。
サワークリーム入りのスポンジ生地が美味しかったです。
ただ、りんごを煮すぎて見た目はいまいち・・・。
また、作ってみなくちゃ。
おべんとう  TB(0) CM(0)
10/6のおべんとう
CIMG3604.jpg



・さつまいもと里芋のグラタン
・きゅうりとトマト和え
・ハンバーグ トマトバジル味
・高野豆腐の煮物
・はちみついり玉子焼き

なんか、おかずが思いつかず、とっても手抜き・・・。
週末だし、許してもらおう。

昨日の検診は、とても混んでいて結局2時間かかってしまいました。
ここは総合病院?っていう待ち時間。
暖房をつけ始めたのか、待合室が暑くて、気分が悪くなってしまいました。
ふらふらしながら診察してもらったのですが、なんか、空気がぴりぴりしてる~、時間がないっていう雰囲気がひしひしと。
性別見てもらえますか、と言おうとした瞬間に超音波のゼリーをふきとられてしまい、今回もわからず
私の体重は前回より減っていたし(よかった・・)、チビは1180gと前回より280gも大きくなっていてびっくり。
来週から8ヶ月ですが、今のところ逆子でもなく、母子ともに問題なし、でした。
便秘のお薬も、量を増やしても大丈夫、とのことで、しばらくはお薬に頼ることもあるかな。
でも、これは、安心な薬であることはわかっているので気分が悪くなるくらいなら服用しようと思います。
また、里帰り出産の相談をしたところ、36週には新しい病院にかかってください、とのこと。
12月にはいってから帰るのでは遅いそうで、11月の最終週には帰ることになりそうです。
それを聞いたダンナは食生活がとぼしくなる・・としょんぼり。
2ヶ月をきった二人だけの生活を楽しまなくては!
おべんとう  TB(0) CM(5)
10/5のおべんとう
CIMG3603.jpg


・塩鮭
・じゃがいもときゅうり、ミックスビーンズのころころサラダ
・水名のおひたし
・はんぺんののりチーズ焼き
・のり入り玉子焼き

ここ1週間、また、ちょっと便秘がひどくなってきています。
それまでは、調子よかったのに。
おなかも大きくなってきて圧迫感が強くなってきたのかな。
連日お薬を飲んでいます。
今日は検診の日なので、久々に先生に相談することがあるぞ。
さて、今日のちびちゃんのご機嫌は?
ママに性別を教えてくれるかな?
おべんとう  TB(0) CM(2)
10/4のおべんとう&母親教室2
CIMG3602.jpg


・ひじきの炊き込みご飯
・ししゃものゴマ揚げ
・かぼちゃの煮物
・まいたけ、ピーマン、たまねぎの焼肉のたれ炒め
・なすのベーコンチーズはさみやき
・明太マヨ入り玉子焼き

この日は母親教室です。
ダンナを送ってから行くので、早起き、ちょっとハードな一日です。

妊娠中の栄養ということで調理実習と沐浴実習がメインです。
調理実習は、お野菜入りの玉子焼きのあんかけ、なすの豆腐ツナのせ焼き、あさりとレタスのスープ、でしたが、いずれも味付けが薄い・・・。
なるべく薄味を心がけてはいるんだけど、教科書的な理想からは遠いんだな・・・。
でも楽しく食べたいので、よしとします!
お野菜を食べている量はほぼ十分みたいだし、ちょっと安心。

沐浴は赤ちゃんのお人形をつかっておこなわれましたが、片手で赤ちゃんを支えて洗うのは難しいし、腕がぷるぷるします。
おなかのあたりが少し疲れちゃいました

帰ってきたら、少し休憩して、食事の用意をしてお迎え。
らくちんに寄せ鍋にしました。
たらはぷりぷりしていて美味しかったな。
こまった時の鍋料理が使える季節になって、うれしい限りです!
おべんとう  TB(0) CM(0)
10/3のおべんとう
CIMG3600.jpg



・マカロニグラタン
・きんぴらごぼう
・にんじんのツナサラダ
・白菜とベーコンのカレー炒め
・玉子焼き

久々に昨日の夜はグラタンを食べました!
やっぱり、ホワイトソースって美味しいな。
いつも、変わりグラタン風みたいなもの(冷蔵庫の整理?)なので、正統派のシーフードマカロニグラタン、ってのもいいものでした。

昨日は、コジコジさんが、リンゴを大量にとどけてくださいました!
偶然にも買いに行っているところが同じだったのです☆
千秋、秋映、紅玉。
夜ゴハンのあとに、食べ比べ。
比べると違いがよくわかります。
うちのダンナの好みは秋映のようです。
すっきり後味の紅玉も私は大好き。
一日1個のリンゴは、体にいいっていいますよね。
これだけ美味しいリンゴをいただけるって、本当に感謝です。
作っていただいている方のおかげだな、ってありがたくいただいています。
おべんとう  TB(0) CM(2)
10/2のおべんとう
CIMG3597.jpg


・チンジャオロースー
・きゅうりの梅おかか和え
・キャベツとにんじんの酢の物
・春菊の胡麻和え
・はちみつ玉子焼き

10月にはいって一気に肌寒くなりました。
窓をあけていると寒い~、って震える感じ。
暖かい緑茶が美味しい季節になりました。
朝おきてすぐに飲む緑茶は最高です!
やっぱり日本人だな、と思う瞬間。
うちの実家に帰ると、朝起きて緑茶、食後に緑茶、一仕事終えて緑茶、なんてお茶三昧の日々になります。
(もちろん、コーヒーも大好きなうちですが。)
でも、緑茶は動脈硬化など成人病予防にもよいかも、という話があるので、こうやって生活の一部としてなじんでしっかりとれているのはいいことだな~、なんて思っています。

緑茶も大好きですが、カフェオレ、チャイ、ココア、などミルク味の飲み物が恋しい季節ですね!
一緒に食べる焼き菓子、作っておかないとな。
おべんとう  TB(0) CM(0)
いい眺め
土曜日は言いお天気!
ダンナが急に、こんなお天気だしおでかけしようとお昼直前に言い出したので、お昼ごはんを食べた後ドライブに出かけることにしました。

るるぶをチェックして風の城という絶景ポイントへ。
富山から飛騨高山の方にむかったドライブ。
「熊出没注意」なんていう看板にちょっとびびりながら到着。
この先は450段の階段(とるるぶに書いてあった)を上っていきます。

CIMG3596.jpg


結構、しんどいのですが、頑張って上りました。
お天気がよくて、風がちょうど気持ちよく吹いていました。
いい眺めです。

CIMG3590.jpg

CIMG3587.jpg


上には昔お城があった跡を示す石碑が。
こんな高いところにあったら攻め落とされないだろうけど通うのはイヤです(笑)。
階段のふもとにはバーベキューするところなんかもありました。
バーベキューいいなあ、やりたい。

その後、神通峡を少しドライブして、楽今日館というところでお風呂に入ってきました。
ここは秋篠宮ご夫婦が休憩にも立ち寄ったことがあるらしいです。
元祖でぶや、もきたらしい。
結構、人がきていました。
おふろは、入ると肌がぬるっとして、おお、温泉って感じでした。
ひさびさに大きいお風呂でゆったりしてきました。
4時間ほどのドライブですが、リフレッシュできました。
観光の秋、次はどこにいこうかな。
おでかけ  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
