スポンサー広告
6/28のお弁当
CIMG3342.jpg


・豚肉のみそ焼き
・ごぼうサラダ
・ピーマンとインゲンの炒め物
・えのきの明太子炒め
・ハチミツ入り玉子焼き
・プチトマト

今日は週1のお仕事の日。
前までは週に3~4日行っていたのですが、税金上の都合で、働く量を減らしてもらっています。
来年からはしばらく働けないんだし、なんとか、ダンナ様の扶養に入れてもらっておかないとね。
久々に働くと、疲れます。
最近、午後になってくると腰がいたくなってくる・・・。
まだ、おなかもそんなに大きくなっていないのになんででしょ?

暑いので、今日の夕食はさっぱりと酢飯で海鮮どんぶり(手抜き・・・)です。
妊娠してから、酢飯がとっても食べやすいんです。
昨日は、夕飯、作ったものは食べれず、ダンナにおかゆを作ってもらって、少し食べた程度。
今夜はちゃんと食べれるかな~。
それにしても、うちのダンナ様。
私が妊娠してから、着々と料理を覚え始めてます(笑)。
チャーハン、そうめん、パスタをゆでること、そして、おかゆの作り方。
感謝してますよ!!!


おべんとう  TB(0) CM(3)
6/27のお弁当
土曜日の体調不良を心配した母が、日曜日、ハンバーグのタネをつくって持たせてくれました(感謝)。
それを使って、昨夜はハンバーグ。
最近はまっているのは、表面を焼いた後、オーブンで焼くハンバーグ。
ジューシーで美味しいですよ。

というわけで、ハンバーグ弁当です。
CIMG3341.jpg



・オーブンで焼いた、母のハンバーグ
・ジャガイモのローズマリー焼き
・インゲン胡麻和え
・えのきの明太子炒め
・にんじんのグラッセ入り玉子焼き
・スパサラ

昨日作ったニンジンのグラッセを芯にして、玉子焼きを作りました。
残ったのを食べてみたら、ほんのり甘いニンジンと卵がいい感じです。
昨日の残りの食材、下処理しておいたので、楽にお弁当が作れました。
今週が終わると7月、夏、本番だな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
その後・・
金曜日のおやつに、ミスドを食べた後。
土曜日は、一日何も食べず寝て過ごす羽目に。
(すごろくでいう、スタートに戻る、って気分。)
揚げ物、禁止令がダンナから出されました。

でも、復活するのも早くなったみたいで、日曜日の夜には普通に食事ができるようになりました。
元気になってきたので、月曜日たまたま有休をとっていたダンナがケーキを買ってくれました。
(調子付いてはいけないのですが・・。)

トゥッティフルッティのタルトです。
ここのタルト生地がサクサク硬いのが好きです。

CIMG3340.jpg


ちょっと洋酒がきいてるかんじ。
今の私にはちょっときつかったですが、底のサクサクは美味しい★
お菓子  TB(0) CM(0)
6/23のお弁当
CIMG3338.jpg


・ブロッコリーとハム炒め
・えびクリームコロッケ(冷凍もの)
・ソラマメサラダ
・目玉焼き風玉子焼き
・長いものローズマリー風
・ちくわの磯辺焼き

この前、失敗した目玉焼きがいがいと美味しかったので、お弁当用にアレンジ。
卵を割りいれて、黄身を軽くつぶします。
(この前は卵の殻でやぶいちゃったのです)
ここに、スライスチーズを細くきったものをのせて、ぱたんぱたんと三つ折くらいにして焼いて、みっつに切り分けました。
ケチャップを載せてみたら、赤みがはいって、なんだかきれいな感じになりました。

週末に近づくにつれて、また、調子が悪くなってきました。
つわりが終わりつつあるっていうのは希望だったみたい。
何か食べている方が、気持ち悪さを忘れられるので、食べることはできるんだけど、その後が辛いです。
まあ、前に比べれば、ずっとましなんだけど・・・。
食べ過ぎに気をつけなくちゃ。
体重が、すこ~し戻りつつあります。
食べて寝てるからな・・・・。

今日の反省。
ミスドを食べたこと。
無性に食べたくなって、買ってきて食べたものの、その後、撃沈。
脂ものは駄目みたいです。
食べてる時は美味しかったんだけどな~。


おべんとう  TB(0) CM(2)
6/20のお弁当
久々にお弁当更新。
今までも作ってましたが、写真撮る元気なし・・・(そのままベッドに直行。)だったり、とってもブログを書く元気がなかったり・・。
でも、ダンナからもそろそろ、ブログ書いたりしてみたら、体調も落ち着いたりするんじゃない?と言われ、自分でも、書いてみよう!っていう元気がでてきました。

CIMG3337.jpg


・ひじき入り玉子焼き(ひじきは日曜日の母のおもたせ)
・焼きなす
・インゲンとウインナー、ハムのケチャップいため
・きゅうりちくわ
・きゃべつとりんごのサラダ

昨日はいいお天気だったのに、今日はちょっぴり、どんよりしてますね。
雨がふらないだけ、ましかな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
久々に・・・
気付いてみれば、5月のパン教室からまったく日記を書いていないことに。。
赤ちゃんができて、つわりのため、寝たり起きたりの生活でした。
先週くらいから、日によってはだいぶ体調がよくなってきていて、そろそろつわりのゴールが見えてきた気がします!

そういうわけで、月曜日はパン教室の先生とchitoさん、ハッピーさんとランチに行ってきました!
イタリアンの「ローズ・エ・ロメオ」というお店です。
今回も、chitoさんのご主人、ハッピーさんの車のお世話になりました。
本当に感謝です。
みなさん、私がブログを更新していないことをとても心配してくださっていて、ごめんなさいね、という気持ちになりました。
見てのとおり、もう、ほぼ大丈夫です!

ロメオランチを注文しました。
前菜、パスタorリゾット(10種類くらいあったかな、そこから1つチョイス)、デザート、コーヒーです。

前菜
CIMG3332.jpg


パン
CIMG3333.jpg


自家製ソーセージと季節野菜のリゾットにしました!
もう少し、アルデンテだとよかったかな?
ソーセージは、とてもジューシーでした!
CIMG3334.jpg


デザートはティラミスとアイス、そして、ちいさな焼き菓子。
CIMG3336.jpg


しっかり食べちゃいました。
これだけ食べれるんだもん、もう、大丈夫です。

久々に、女性のおしゃべりっていうのを楽しんできました。
富山のこと、赤ちゃんのこと、パンのこと、お料理のこと・・・。
何せ、プレママ先輩が二人もいます。
まだ、なんにも勉強してない私には、そうなんだ、そうなるんだ、と、勉強になったな。
こういう時間が、元気をくれているな、と実感。
これからも、よろしくお願いしますね!
外ゴハン  TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
