スポンサー広告
今日のお弁当 2/28
1週間以上ぶりのダンナのお弁当。
久々だったので、ちょっとお疲れ。

CIMG2476.jpg


・とりの胸肉の梅シソチーズはさみ焼き
・長いものカレーマヨ焼き
・ブロッコリーとかにかま炒め
・ニンジンと昆布のにもの
・玉子焼き

久々のお弁当、どうだったのかな。
私のほうは、今日のお昼は、銀行にいきたかったので家によって食べました。
お昼休みは30ふんしかないので、銀行で用事を済ませて家に着いたら、あと10分しかない、っていう状況。
5分で食べて、職場に戻りました。
自転車で2分ほどっていいですね~。
でもあと15分ほどあると、都合がいいんだけどな・・・。
おべんとう  TB(0) CM(1)
お客様がきました
月曜日は、ダンナがおやすみをとりました。
私もお休みで、この3日間はずっと一緒でうれしい限り。
夜には、ダンナのお世話になっているTbの先生と今度オーケストラで吹くことになって、その打合せが我が家でありました。
先生の知り合いの方も一緒に出演するので2人のお客様。
19:00ごろ集合、ということだったので、晩御飯を準備せねばっ。
部屋も掃除せねばっ。
というわけで、一日おうちでゴハンを作って、部屋を片付けることに。

春を意識して、ちらし寿司を作るぞっ!と意気込みました。
正直。
疲れました・・・・。
ちらし寿司ってたいへん~(4回目だけど・・)。
ぐったり。

でも、なんとか、間に合わせました。

CIMG2475.jpg


お献立

・ちらし寿司
・鶏ささ身&ベーコンで長いも・梅しそ巻き
・白和え
・菜の花のおひたし
・お吸い物(写真はないです)

最初にダンナとお客様で打合せしていて、その後4人でゴハンを食べました。
先生のお話が楽しくって、いい時間でした。
実は、この先生。
私の妹も高校時代お世話になった先生なんです。
高校の先生、吹奏楽部の顧問だったんですね。
姉妹ともども、こういう形でおせわになるなんて・・・。
世間は狭いですね。
料理  TB(0) CM(0)
今日の朝ごはん
ダンナがようやく帰ってきました。
でも、午前中はお仕事なので、寝ているダンナに朝ごはんを作って出かけました。

CIMG2473.jpg


・白パン
・ピーマンオムレツ
・ベーコン
・きゅうりとトマトとレタス
・デコポン
・珈琲

でした。
ダンナは全部はさんで、サンドイッチにして食べたそうな。

今日のランチは回転寿司でした。
久々のおすし、おいしかった~!
料理  TB(0) CM(3)
今日のお弁当 2/22
今日は2が3つの日ですね。
どうでもいいか・・・。

手抜きの私のお弁当です。

CIMG2470.jpg


・かにかまと三つ葉の玉子焼き
・ほうれんそうのおひたし
・えのきの明太子炒め
・白パンでサンドイッチ

なぜか、和風のおかずにサンドイッチ。
私一人だからいいのだ。

白パンは、土曜日に焼いたものですが、レンジでちんってすれば、ふわふわです。
おいしかったな。
ただ、焼き色がつきすぎてしまうので、もう少し低い温度で焼いてみようかな。
ということで、今夜はひとりでパン作りに励んでみるつもりです。

今日も、インフルエンザの患者さんとおしゃべり。
ここのところ毎日。
でも、予防接種がきいてるのか、私がおばかなのか・・・。
今のところ、元気です。
一人でインフルエンザはきついからな~。

おべんとう  TB(0) CM(4)
今日の朝ごはん
今日からダンナはまたもや出張です。
また、一週間。
今度は浜松&大阪。
う~ん、かわいそうです・・・。
だから、今朝はしっかり朝ごはん。
もちろん、焼きたてのパンで。


CIMG2467.jpg


パンの下のほうがちぎれているのは、我慢できなかったうちのダンナがちぎったもの。
焼きたて、いいにおいですからね~。
普段、お弁当作っていると、しっかり朝ごはんの準備ができないので、今日の朝ごはんで豪華!と思われてしまうのが反省点です・・・。
あ、デザートにデコポンつけました。
コーヒーはぼーっとしていて入れるの忘れましたが・・・・。

7:50富山駅発の電車で旅立っていきました。
帰りは金曜日の予定。
風邪ひかないで、元気に帰ってきてほしいです。
料理  TB(0) CM(5)
金曜のランチ
金曜日はしっかり雪が降りました。
でもでも、この日はパン教室でのお友達、Nさんと砺波市のラ・ナトゥーラでランチです。
車がない私をNさんがお迎えに来てくれました(感謝!)
二人でお店を発見できるか、どきどきしながら出発です。
地図でいくと、もりもりハウスのすぐ横、なんて思っていたのですが、発見できず、お店に電話。
そうしたら、1kmほど離れているとのこと。
今度は無事に発見しました。

お店の外観は、和風の古民家といった感じ。
中は明るい雰囲気でした。
ナトゥーラランチをデザートセットで。

V6012468.jpg


お野菜の前菜4種
・ポテトサラダ(かにが入ってました。)
・キッシュ
・きのこのマリネ
・かもソテー お野菜添え
具沢山のスープ
自家製パン

デザートはあんずのバターケーキでした(写真忘れる私)。

スープは具がたくさん入っていて、でも、味がすっきりしていて本当においしかった!
オリーブオイルが最後にたらしてあったのですが、それもいい香り。
そして、パン教室仲間の私たちの間では、自家製パンがおいしくって!
2個もあったのですが、ぺろりと食べてしまいました。
デザートもとてもおいしかった。
パンも、お料理も、デザートもすべておいしいお店ってなかなかないので、二人で大満足でした。
帰りに、自家製フォカッチャ(ランチで食べたもの)とココナッツのクッキーをお土産に買って帰りました。

その後は、私の一押し、石釜パン屋さんのボブによって、うちでコーヒーを飲んでおしゃべりして、と、とても楽しい時間をすごしました。
また、おいしいランチ食べに行きたいね!
外ゴハン  TB(0) CM(4)
今日のお弁当 2/16
CIMG2466.jpg


今朝は、起きたらちょうど男子フィギュアがLiveでやっていたので、見ながらお弁当準備。
高橋選手、最後の滑走。
緊張したでしょうね。
ちょうどお弁当つくりおえていたので応援していました。
結果は残念だったのでしょうが、頑張ってくれたと思います!

・ウインナーとピーマン・ブロッコリーの茎のケチャップ炒め
・キャベツサラダ ニンジンドレッシング和え
・高野豆腐の煮物
・かにかまとわかめの玉子焼き
・春菊の胡麻和え

富山に来てちょうど一年です。
去年の2/17に千葉で荷だししして、夜に富山入りしました。
一緒に暮らし始めてちょうど一年になります。
あっという間だったな。
この一年は、引っ越し、結婚式、新婚旅行、もあったし、二人の生活を築き始めるので家具を少しずつ買ったりしました。
今朝も、一年でものが増えたね~、と話していたんです。
これから、どんどん二人で選んだものが増えていくのも楽しいですね。

今日は久々に金曜日のお休みです。
パン教室でお友達になった方とランチに行きます!
おべんとう  TB(0) CM(3)
今日のお弁当 2/16
CIMG2464.jpg


・ささみとベーコンのソーセージ風 レモンソース(昨日の残り)
・ほうれん草とベーコン・チーズの玉子焼き
・ほうれん草とかにかまのおひたし
・きのこマリネ(昨日の残り)
・さつまいものバターいため

昨日の残りが2つ。
今日は余裕ありました。
昨日の夜にホームベーカリーをセットしておいたので、今朝は焼きたてのパンが朝ごはん。
こういうときは、ダンナは自分でパンを切ろうと努力してくれます。
(早く食べたいから!)
普段は、切ってあげないと絶対に食べないのにね。

木曜日。
そう、疲れがたまってくる木曜日。
今日は朝から体がだるくて・・。
仕事に行っても、ポカポカとミスをしたりして、ちょっと落ち込んだりしています。
まだ、夕飯作るとぐったり疲れたりしてしまうことが多いので、それもあるのかな~、なんて思ったりしています。
もっと、手際よく、おいしいゴハンが作れればいいのですが、いつも、全力投球。
慣れるまではしょうがないですね。。と言いながらもそろそろ一年たつんですけどっ!


今日は吹奏楽団の練習日です。
行く前は、疲れるからやめたいなと思うこともあるのですが、帰ってくると案外、平気だったりする。
腹式呼吸は、体にいいのかな。
おべんとう  TB(0) CM(2)
今日のお弁当 2/15
今日は少し、準備してあったので余裕有、でした。

CIMG2462.jpg


・鶏もも肉の白菜ロール蒸し白味噌ソース和え を食べやすくしたもの(昨夜の残り)
・きゅうりとわかめの酢の物
・いかとピーマンのカレーいため
・かぶのゆかり和え
・ツナそぼろいり玉子焼き

昨日つくったものからのアレンジが3つ。
これくらい、余裕があると、大丈夫なんだな~。

鶏もも肉。
蒸すとやわらかくなること発見。
蒸す料理に最近はまってます。

今夜は本当は父が泊まりに来るはずだったのですが、仕事がなくなったので、こなくなって、残念。
ダンナはほっとしたのか、眠ってます。
今日はめずらしく7:30くらいに帰ってきました。
そして、めずらしく、洋風にまとめられた夕ゴハン

CIMG2463.jpg


・鶏のささ身&ひき肉のソーセージ風 レモンバターソース添え(これも蒸し料理)
・サラダ(サラダ菜、トマト、ブロッコリー 素焼きれんこん)
・パスタ
・きのこのアンチョビ炒め
・かぶとニンジンのミルク煮

私がゴハンを作ると。
思いっきり洋食なメイン料理に、「煮物」がついたり。
「酢の物」がついたりしてしまうことがあるんです。
なんか、洋食って、脂っこそう、と思ってあっさりしたものをつけあわせたくなるんです。
でも、統一感のない夕食になって、がっくり。
今日は、高野豆腐の煮物を作りたくなる気持ちを抑えて。
かぶとニンジンのミルク煮なるものを付け合せてみました。
どんなもんでしょう?

未分類  TB(0) CM(0)
今日のお弁当 2/14
今朝もどたばた。
やっぱり、もう少し早く起きるor前日の準備が必須です。

CIMG2461.jpg


・豚肉の梅シソ&長いも巻き
・キャベツと切干大根のサラダ
・サツマイモの煮物
・チーズ玉子焼き
・ほうれん草のバルサミコ生姜ドレッシング和え

今日はバレンタインでしたね。
私は、昨日も、チョコレートパウンドケーキを焼き、職場にもって行きました。
女の子もチョコ食べたいですもんね。
それにしても、この3日間でお菓子つくりまくりです。

ダンナは私が作ったチョコレート系お菓子を食べているので(はしっこばっかりですが・・・。)富山ではチョコレートで有名なジラフというケーキ屋さんのショコラマカロンをお弁当を入れている袋の中にこっそり入れて送り出しました。
お昼には、ありがとうメールが来ていたので、気付いたみたい。
喜んでもらえたのかな~。

これで、作ってみたかったチョコレート系お菓子をだいぶ作ることができました。
一番人気は、教室で習ったクーベルロール!
先生ありがとうございます。

おべんとう  TB(0) CM(2)
今日のお弁当 2/13
今日は抜けまくりの朝でした。。。

CIMG2460.jpg


・タラのカレーパン粉焼き(まほさんのちくわのカレーパン粉焼きのアレンジ)
・ピーマンのおひたし
・かにかまの玉子焼き
・白菜とウインナーのミルク煮
・きのこのバルサミコ生姜ドレッシング炒め

でした。
今日はぼけぼけ。
ゴハンをお弁当箱に詰めておくのを忘れるし。
せっかく作った白菜とウインナーのミルク煮の存在をわすれるし。
おかずが少ないから、隙間ができる~、と騒いで玉子焼きを無理やりつめてみました。
その後で、もう一品作っていたことを思い出して、またつめなおしてました。
(写真は詰めなおし後)
そのため、ダンナの出発、遅れるの巻き。
遅刻していないか心配です。

今朝はとても寒いです。
予報では氷点下5度。
びゅーびゅー風がふいています。
でもでも、いいお天気です。
この晴れ間を逃すまい、とシーツをお洗濯。
今日は乾いてくれるよね。
北陸では晴れの日は貴重です。
久々の晴れのお休み。
日頃の運動不足解消のために、今日の午後は自転車を乗り回すつもりです!

おべんとう  TB(0) CM(2)
バレンタインの準備
もうすぐ、2/14、バレンタインですね。
お互いの実家の父に渡すためにチョコレートのお菓子を2種類作りました。
昨日の夜中、オリンピック見ながらモクモクとチョコレート菓子を作ってました。
作った~!って感じで楽しかったです。

ひとつは、教室で習ったクーベルロールケーキ
そして、もうひとつは、プチショコラ(レシピは、この本から)

ダンナの実家はお菓子を持っていくとあっという間になくなるうちなんです。
だから、2種類くらいいるかな、と思ったのと自分の練習のために作りました。
教室では、ロールケーキは一緒にイチゴとバナナを巻き込んでブッシュドノエルにしていましたが、私はシンプルなロールケーキにしました。
昨日の夜中に巻いて、今朝カットしてみると
CIMG2458.jpg

まあまあの巻き上がり。
しかし、巻き終わりが下に来ない形に・・・(なぜ)。

きれいラッピングしてみました。
ちょっとバレンタインっぽくなったかな。
CIMG2459.jpg


これをもって、今日は両方の実家による予定です。
ダンナの実家にはこの2つを。
うちにはロールケーキのみを。
もって行きます。
うちの両親にも何もいっていないので反応が楽しみだな。
お菓子  TB(0) CM(5)
ジュン!
今日(あ、もう、日曜日になってますが土曜日のことです)、ダンナは熱があったのにお仕事に行きました。
でも、私は久々の一日お休み。
ちょっとすれ違いで寂しいな、と言っていたのを思い出したのか、自分もおなかがすいていたのか、私がダイスキなル・パティスリー・ジュンのシュークリーム&ショートケーキを買ってきてくました。
お仕事で疲れたはずなのに、本当にありがとう!

CIMG2457.jpg


私が好きなケーキは、シュークリーム、プリン、ショートケーキ、チーズケーキ。
素材の味や作り手の技術がストレートに伝わってくるケーキがダイスキです。
新しいケーキ屋さんを発見すると、まず、買うのがシュークリームとショートケーキ。
これを食べれば、カスタード、生クリームの味がわかるし。
ショートケーキを食べればスポンジのふんわり度がわかるし。
で、この2つが気に入らないとなかなか、2度目に行くことは少ない。。。
私にとって踏み絵的なケーキたちでもあるのです。

ジュンは、どちらも私ごのみでした。
スポンジのふわふわ感も。
生クリームやカスタードのお味も。
ステキなのです。
特にシュークリームは注文されてから作るので「つめたては最高ですよ~」ってお店の人に言われていたのです。
今まで、買ったけどおなか一杯で食べるのがずっとあとになってたりしていたのですが、今回はダンナさんが帰ってきてすぐにコーヒー入れて食べました。
シュー皮さくさくもさながら、クリームのフレッシュさが最高!
今度からはすぐに食べよう、と、心に誓ったのでした。

ダンナは、まだ微熱があるので、9時過ぎにはお布団にいれました。
私は、夜中かけて、バレンタイン用のケーキ作りです。
(お互いの実家用)
明日、お届けできますように・・・。

大好きなもの  TB(0) CM(0)
またもや
ダンナがかぜっぴき。
風邪ひいたまま、金曜日は東京出張へ。
そして、今日も休日出勤。
早く帰ってきてほしいな。
というわけで、昨日はお弁当なし。
そして、今日はあまり食欲がないとのことで、おにぎりを3つ持っていきました。
ダイスキな、昆布と明太子、そして、特製とりそぼろまぜおにぎりにしたから、元気が出るかな。

先日作ったチーズケーキ

CIMG2453.jpg


甘いものが苦手なダンナでもチーズケーキは食べてくれるので、作成しました。
おいしいけど、ちょっとザラッとした感じがする。
とのこと。
う~む、研究せねば。。。。
これは、最近買った、「ちっちゃなチーズケーキのレシピブック」で作りました。
12cmの丸型、卵豆腐を作る小さな型、などで作るレシピ。
二人暮しの我が家には本当にちょうどよいサイズのお菓子ができます。
18cmの型で作ってもたべきれないものね。
おすすめですよ。
本も小さくってかわいいです。
しばらく、これにはまって、いろんなチーズケーキをマスターするぞ!
お菓子  TB(0) CM(1)
今日のお弁当
CIMG2456.jpg


・まほさんのツナとキャベツのチーズボール
・ニンジン明太
・白和え
・きんぴらごぼう
・ちくわのトマトクリームチーズ詰め
・三つ葉いりの玉子焼き

今日は、おかずもたくさん入れられたし、なんといってもまほさんのツナとキャベツのチーズボール
昨日の夜のうちに、キャベツを刻んでおいて、ちょっとレンジでチンしてしんなりさせておきました。
だから、朝、ラクチンできました。
朝起きてきたダンナはお好み焼きみたいな匂いがする!って喜んでた。
私もお昼に食べてみたら、ちょっとお好み焼きみたいでおいしい~!って幸せになりました。
これは、定番おかずに決まりです。

今日は、お昼から、晴れてきて、雪もとけてきました。
よかったなあ。
午前中は天気が悪くて、患者さんが少なかったのだけど、午後からばたばたとやってきて、ちょっと忙しかったかな。

今日の夜も吹奏楽団の練習予定。
ただ、ダンナが風邪気味なので、もしかしたら、私ひとりで参加かな。
ここ最近、うまくふけなくて、思ったように音がでなくなってきていて、練習にいってもへこんでばかり。
かといって、家で練習できるわけでもなく、どんどん、落ち込んでいってしまいます。
どうにか、楽しく吹けるレベルを保ちたいのだけど、それも難しくて。
音楽を楽しむことができない自分が少しもどかしく感じています。
ダンナは妻の私が言うのもなんだけど、アマチュアでは、上手な方だと思う。
だから、余計にそう思ってしまうのかもしれません。
こんなこと言っていてもだめ、練習あるのみ。
なんだけどね。

おべんとう  TB(1) CM(3)
とうとう・・
今日は雪が降りました。
またまた、自転車でお仕事に行ってしまったので、仕事しながら、ああ~。。。と思っていたけど、帰り際にはやんでくれたので、ほっとしました。
自転車には乗れなかったので押してきましたけどね。

CIMG2455.jpg


・しらすとねぎの玉子焼き
・塩鮭
・なすのからししょうゆ和え
・長いものしそ巻き
・ちくわくるくる(ちーず)

キャサリンさんに訂正してもらった、ちくわくるくる!
今度はばっちり成功です。
みてみて~。
って感じ。
これ、かわいくできますね。
うれしい~。

昨日は、ドラマ「アンフェア」の日。
このドラマ、はまりにはまってみてます。
昨日は見れなかったのでDVDにとって、今朝出かけるまでの間に見てました。
篠原涼子がどんどん美しくなってる気がするのは私だけ??
それに、展開が面白いので見逃せません。
はまるはまる~。

おべんとう  TB(0) CM(3)
今日のお弁当
お弁当復活2日目のお弁当

CIMG2454.jpg


・とりつくねのコーン混ぜ焼き
・ニンジン明太
・はんぺんチーズ
・インゲンのハム巻き
・かぶのゆかり和え

横にある小さい容器は100円ショップで購入した「ふりかけいれ」。
お弁当にふりかけかけてもっていくと、しっとりしていまいち、っていうことがあるので、これに入れて別で持っていってみよう!ということに。
どうだったかな。

とりつくね、昨日の夜のうちに作っておいたし、ニンジン明太も作りおきがきく、というわけで、今朝はラクチンでした。
ダンナがいない間は、お弁当、超手抜きだったので、帰ってきたら作れるか心配だったけど、なんとかなるものですね。

火曜日はスーパーが安い日なので、いつもお買い物にいくのです。
なので、できれば自転車に乗りたい。
朝、でかけるとき曇り、だったので自転車でお仕事にいきました。
(一応、今日の天気予報は雪。)
ある意味、かけ、でしたが、自転車正解。
なんとかお天気持ってくれました。
こういうとき、かけに勝った!と思うとうれしいんですよね。
人生ギャンブルだわ・・・。なんて、大げさに思ったりする瞬間です。

おべんとう  TB(0) CM(2)
久々のお弁当
2週間ぶりくらいのダンナのお弁当。
久々で、量が分からず、ちょっと隙間が。。。

CIMG2450.jpg


・ブロッコリー、ぷちとまと、ウインナーのコーンマヨ焼き
・鶏そぼろ卵焼き
・ほうれん草とシメジの煮びたし
・塩鮭
・ちくわくるくる(大葉とチーズ)

コーンマヨ焼き。
アルミホイルを小さなココット(よく、クレームブリュレとかはいっている小さな容器)に入れてオーブントースターで焼いてます。
これをお弁当箱に移すときに、今日は落とした。。。。
きれいにつめて焼いたのにっ。
結局スプーンでかきあつめて、押し込む、という結果に・・・。
久々だといけないですねえ。。。

ちくわくるくる。
初めてやってみましたが、くるくるっていうより、切ってつめた、って感じになりました。
くるくるじゃないね。
おべんとう  TB(0) CM(3)
ホームベーカリーパン2号
日曜日の朝。
先週に続いて、ホームベーカリーのタイマー機能を使用して、焼きたてパン。
今回はハチミツブレッド。
レシピはこちら。
http://mari2.net/mt_recip/archives/000123.html

今回は、はちみつ&たまご。
耳もカリカリ、生地もちょっと黄色いかな。

CIMG2449.jpg


これ、トーストすると最高!
でした。
朝の残りは実家にもっていってアンデルセンのパンとトレードしてきました。
実家の感想はどうかな?
パン  TB(0) CM(0)
まったり
土曜日も午前中はお仕事にいっています。
どうせ、午前中は、ダンナは爆睡中。
私が家にいてパタパタしてると、起こしてしまうので、それならば午前中だけ働こうかな、とおもって、先月から行っています。
私が行かないと正社員の2人だけ。
忙しいときは、かなり大変だろうな、と前から思っていたのです。
昨日も、忙しかった!
時間があっというまでした。
でも、ほどよく忙しいと、早く終わった気がしてうれしいな。

午後からは、二人でまったり。
コーヒーをダンナがいれてくれたり、テレビをみたり。。。

CIMG2448.jpg


去年の今頃、franfranのバーゲンで買ったマグカップ。
それに、この前ちくちくしたコースターです。
このマグカップ、たくさん入るので、コーヒー好きの私たちにはちょうどいいみたい。
大切に使おう。
大好きなもの  TB(0) CM(0)
カレーロールパン
今日は、寒い一日です。
日中は、晴れてみたり雪が降ってみたり、でしたが、夜は、さむいです。
明日、起きたら、どうなってるんだろ?

今日、やっとダンナが帰ってきました。
これで、しばらくは家にいるみたい。
やっぱり、いてくれると安心できます。
一人だと、やっぱり心もとないかな。

帰ってきてくれるので、この前、パン教室で習ったばかりのカレーロールパンを作りました。
大成功!

CIMG2447.jpg


ダンナが19:05に富山駅着、ということで、それにあわせて、焼き立てを駅に持ってお迎えに行きました。
車の中で「うま~い、売れる!」という一言をもらえて、うれしかったな。
さすが先生レシピです。
これは、リピート確実、かな。
パン  TB(0) CM(2)
練習に行ってきました
今日は、週に一度の吹奏楽団の練習日。
一週間に一度、楽器に触れる貴重な日です。
維持するのがやっと、ですが、やっぱり、楽器吹くのは楽しい!
いい、気分転換です。
でも、毎日練習していたころとは、明らかに体力も音の質も低下してるなあ、って思うと、ちょっとがっくりくるときもありますが、がんばらなくちゃ、と思います。
3月に本番もあることだし、譜読みしておかなくちゃ。
今の団体には入って半年弱。
まだまだ、なれません。
なかなか、お友達もできないしなあ。。。。

今日もヒマ~、な感じでした。
それにしても、私の目の前で面と向かって咳しないでほしい~。
ちょっと、顔を背ける、とか、咳がひどいならマスクするとか、してほしいなあ、と思ったりします。
もちろん、ほとんどの方は、咳をするときには、ちょっと顔を背けたりしてくださるのです。
咳がでるのは、しょうがないですが、人に移さないように、っていう思いやりはもってほしいものです。
なんか、風邪がうつったような気がした、そんな瞬間でした。

今日のお弁当


CIMG2446.jpg


・ささ身のにんにく醤油焼き チーズのせ
・ベイクドポテト ほうれんそう添え
・たまねぎサラダ

早くダンナに帰ってきてもらわねば・・・。
音楽  TB(0) CM(0)
なんかヒマ
ここ数日、薬局がヒマです。
患者さんが少ないの。
この余波がいつやってきて、超忙しいモードになるのか、とっても心配です。。。。

一人なのでお弁当も手抜きです。
載せるのも恥ずかしいですが。。。っていうか、彩り悪いですね。
CIMG2445.jpg


・ベーコンほうれん草玉子焼き(真ん中にチーズ入り)
・蒸しナス
・たまねぎときゅうりのサラダ

最近、ほうれん草の卵焼きがダイスキです。
ちょっとベーコンが入ると塩気がきいておいしい!
一人ですが、薬局のお昼休みは30分。
手抜きでも何でも、お弁当は必須!です。
このお昼休みの間に、雑誌を読んでみたりしています。
うちの薬局は「with」を定期的に買っている(待合室用)のですが、雑誌には「大人になったらwith」とタイトルに書いてありました。
やっぱり、もう少し若い人向けかな、なんて思いながらぱらぱら見てます。
なかなかいい息抜きかな。
個人的にはoggiとか、domoaniとか読みたいなあ、と思いますが、事務の子達は20代前半ですもん。
いわゆる、大人になったら・・って年ですものね。
おべんとう  TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
