スポンサー広告
昨日ははお休みでした、お仕事。
なので、この日の予定は
①この前買ったメープルシュガーでメープルクッキーを焼く
②パンも切れてきていたので、早速、この前習ったゴマパンを復習!

メープルクッキーは、caramel milk teaのたかこさんのレシピ本の中のもの。
11302.jpg


でも、メープルシュガーがつぶつぶ過ぎて、いまいちかなあ。
さくさく、美味しくできましたけどね。
メープルの香りもちょっと弱い気がしました。
このお砂糖とは会わなかったのかな。
でも、ご飯作りながら5枚も食べちゃった。

そして、朝ごはん用のパン作り。
この生地、確かに固めですね。
こねにくい~。
20分近くこねたのですが、いまいちかも・・・。と思いながらコネ終了にして1次発酵。
なんとなくふくらみ悪いような・・・。
その後も、なんか違う、なんか違う、と思いながら作業を進める私。
そして、焼きあがりました。
11301.jpg

なんか、ちっちゃい??
とりあえず、かちかちは防げましたが、やっぱり、教室で焼いたのとちょっと違うなあ。
仕込み水は38度にしたし、こねこねしてる間はホットタオル強いていたし、1時発酵は50分間ホットカーペットの上。
でも、私のコネ力が足りないのかなあ。

これは、来月の私の誕生日にホームベーカリーをかってもらうしかないかも・・・(ダンナ提案)。
でもなあ、誕生日にホームベーカリーか・・・。
なんか結婚した気がする(笑)。
パン  TB(0) CM(3)
今日のお弁当
最近仕事が休みじゃないとブログupしていないなあ。。

今日のお弁当です

1130.jpg


・鶏ささみのにんにく醤油焼き マヨチーズ乗せ
・変わり焼きナス
・豆乳チーズ卵焼き
・れんこんのゆずこしょうドレ和え
・きゅうりちくわ
・水菜ともやしのゴマドレ和え

今日は、品数多くできました。
満足(^○^)
きゅうりちくわは、おいしい時間のまほさんが入れていらっしゃって色合いがよくなるなあ、と思って前から入れたかったんです。

あと、鶏ささ身のにんにく醤油やき。
これ、いろいろ便利なんですよ。
我が家の冷凍庫に必ず入ってます。
作り方はいたって簡単。

・とりのささみ
・にんにく
・醤油

①にんにくはみじん切りにする
②醤油大1とにんにくを混ぜたところに鶏のささ身を漬け込む。
(10分以上)
③あとはフライパンで焼く。

冷凍保存OKです。
ささみが安いときにまとめ買いして、冷凍保存してます。
アレンジとしては
・ホットサンドの具に(青じそ&マヨ和えで)
・野菜サラダがさびしいときに
・大根サラダに
・アボカドをつぶして塩もみしたたまねぎとささ身をさいたものをマヨで和えてディップ風にしてクラッカーにのせて。
・マヨネーズとチーズを乗せて焼いて、おかずの一品に。

などなど。
うちでは、アボカドアレンジがおつまみに大人気です。
リッ○とよくあいます。

我が家では今クールのドラマでは「1Lの涙」を欠かさずに夫婦でみてます。
ゴハンを食べると寝てしまう、うちのダンナもこれだけは欠かしません。(仕事が遅いときはビデオ命令がでてます。)
見るたびに泣いてしまうけど、いろいろなことを考えさせられるドラマですね。
主演の女の子もかわいらしくて。
これから後、もっと辛いことがたくさん出てくるんだろうと思うけど、しっかり見ておこうと思います。
一日一日、大切に過ごさなくちゃ、そう思わせてくれるドラマです。

それにしても。
毎晩毎晩、テレビ見ながら10時過ぎには寝てしまう、うちの旦那様。
もうちょっと起きててほしいんだけどな。

おべんとう  TB(0) CM(2)
週末ゴハン
今日のお弁当です
V6010027.jpg


・ほたてのバター醤油焼き
・コールスロー
・なすのハム巻き焼き
・豆乳入り卵やき
・さつまいも蒸し

月曜日のお弁当は苦手です。
我が家は日曜日の夜はダンナの所属してるブラスバンドの練習が金沢であるので、夕飯は私の実家で食べています。
そして、家に帰るのが12:00ごろ。
月曜の朝は
①作りおきのものがない。
②朝、つらい・・・・。
のです。
今日もバタバタして、いってらっしゃい、です。

土曜日はダンナはお仕事でしたが、北陸にしては珍しくいいお天気!
自転車で走り回ってきました。
まずは、ダイスキな石釜パン屋さんへ。
その後、化粧品を買ったり、雑貨を見て回ったりしてすごしました。
自転車で動けると、いいですね!
歩くと行く気がなくなるところも、自転車なら楽々!
しかも、いい運動になります。
この日も1時間くらいは自転車に乗ってたんじゃないかな。
夏は結構、自転車うろうろしてたので、太らなかったんじゃないかな。。。
これから、自転車にのって遠出できない日が続くと思うと・・・。

この日は晩御飯はシュウマイ!
山本麗子さんのレシピです。
そろそろ、我が家の定番シュウマイになってきました。
V6010024.jpg


セイロで蒸すとなんだか、それっぽい気がします。
この日は海老しゅうまいとカニしゅうまい。
カニは身抜きされているものを使ったのですが、肉に負けてしまった。。。。
でも、ぷりぷりシュウマイ、美味しかったです。
あと、スープ。
V6010025.jpg

野菜たっぷりスープです。
片栗粉でちょっととろみをつけて熱々です。
この器は結婚前に購入。
レンゲは今年、デンマークに行ったときにロイヤルコペンハーゲンで購入しました。
2つしか買わなかったのですが、とっても使いやすくて、もっと買ってくればよかった!と大後悔してます。
この柄、日本であまり見ないですよね。
おそろいの小皿も買ったのですが、これは、また、今度、後悔しますね。

あと、富山に来て始めて買ったますのすし。


これは、青山というお店のものです。
富山にはますのすしのお店がたくさんあります。
どこが、美味しいか、いろいろ食べて発見しなくちゃ。
V6010026.jpg


今日もいいお天気です。
シーツを洗濯して、掃除機かけたら、自転車でお出かけしてきます!
おべんとう  TB(0) CM(1)
今日のお弁当
今日は、お仕事お休みの日です。
今週は、何かと忙しかったのと風邪気味で帰ってきて何もする気がなかった(言い訳、思いっきり・・・・。)のでお部屋が荒れています。
お掃除しましょう。

今日のお弁当です。
V6010022.jpg


・鮭のつけ焼き
・チーズ&豆乳入り玉子焼き
・レンコンのゴマドレ和え
・白菜とウインナーのミルク煮

でした。
最近、ちょっとレシピがマンネリ化してきましたなあ。。。
(反省)
また、新しいの考えないと。
忙しさを言い訳にしている私。

昨日は、風邪っぽかったので薬を飲んで早々と寝てみました。
今日は、すっかり元気!
無理せず、早めに休むのがポイントですね。

今日の夜はダンナは若手忘年会だそうです。
ごはん、いらないので、ちょっとラクチンだな。
一人なのは寂しいですが、たまに、ゴハンを作らない日があるのも、ほっとするものですね。
今日は一日、自分のために使えそうです。
何しようかなっヽ(^◇^*)/

まずはお掃除だけど・・・・。
掃除って苦手なんですよね。
一日一箇所、とか、一日15分とか、言うけど、なかなか実践できないんです。
料理一日していなさい、っていわれたら、できると思うけど、掃除一日していなさいって言われたら、できないと思う・・・。
何か、いい方法ってないもんでしょうか。。。。
おべんとう  TB(0) CM(0)
パン教室 その2
今日も待ちに待った、一ヶ月に一度のパン教室です。
今日は、chitoさんのご主人に教室まで、車で送り迎え、していただきました。
本当にありがとうございます!
優しくて楽しいご主人。
行き、帰りともに前からの知り合いのようにおしゃべりしてしまいました。

今日はchitoさんと二人での教室。
先生も含めて年齢が近いので、おしゃべりも弾んで和やかな雰囲気のまま始まったパン教室。
今日は
・ゴマのパン
・チョコチップメロンパン
・ココアボール(クッキーですね)
のメニューです。

メロンパンなんて、買うもの、と思っていたので作れるのが本当に楽しみで、昨日からワクワクしてました。
先生に、うま~くおだてられ(?)ながら、いい気分で作っていきました。
前回の教室からちょっと忘れていた部分とか、再度教えていただいたけて、うれしかったです!
やっぱり本ではわからないちょっとしたコツってあるんですよね。
メロンパンも思っていたより簡単にできて、これなら、おうちでも、っていう気持ちになれました。

まずは、ゴマパンの焼き上がり!
小麦胚芽がはいっていて、香ばしい香りが食欲をそそります!
うちのダンナがダイスキそうなパンです。

V6010016.jpg


そして、念願のメロンパン♪
V6010019.jpg


キレイに焼きあがりました。

クッキーも、手軽につくれそうな感じです。
くるくる丸めて、粘土遊びのよう。
楽しかったな。

そして、今日もできたてのパンでランチです。
今日は先生が、サラダともやしとわかめのスープをつくっていてくださいました。
テーブルセッティングも、ステキですよね。

V6010018.jpg


V6010017.jpg


焼きたてのメロンパン、さくっさくでした。
三人とも年齢も近いし、お話しやすくて楽しかったです。
そして何よりおいしい~、幸せ~、でした。
今日もお土産たくさん頂いて、かえって来ました。
chitoさん、ご主人様、先生、いろんな人に助けていただいて、素敵な一日でした。
ありがとうございました。

さて。
ダンナは今日も「売れる!」って言ってくれるかな?

おまけ
今日のお弁当
...more
パン  TB(0) CM(6)
加賀野菜
今日のお弁当です

V6010008.jpg


・鶏肉と大根の煮物に入れてみた煮卵
・ほうれん草とまいたけの炒め物
・サツマイモとリンゴの煮物
・キャベツサラダ
・チンジャオロースー

でした。
こっくりした煮物にゆで卵、おいしかったです~。
久々のチンジャオロースーもいい感じに仕上がってくれました。

それにしても、毎日寒いです。
もう、マフラーが手放せない日々になってきました。
今週末の結婚式。
ノースリーブのワンピースなのにっ。
背中のあき具合がいい感じ、なので、上に羽織りたくないのにっ。
がんばろう・・・・。

今日、スーパーに行ったら、加賀野菜の金時草がお安くなっていたので(いわゆる見切り品。)購入しました。
富山ではなかなか見かけないんですよね。
これです。

V6010009.jpg


雰囲気はつるむらさきのようなもので、ぬるっとした感じとか似てますが、葉の裏が紫色。
ゆで汁も紫色。おひたしにすると、ちょっと紫が見えたりして、キレイです。
つるむらさきよりも、おいしいかなあ、と私は思っています。
千葉で暮らし始めたころ、この金時草がないなあ、と思っていた私。
加賀のお野菜であることをやっと知ったというわけです。
我が家の食卓には普通にならんでいたので・・・。
普通に、といえば、この時期はカニ。
先週解禁になりましたね。
カニも普通に夕食にでてきていました(ズワイガニは高いのでメスのコウバコガニでしたが)。
私は、「食べるのめんどくさい」という理由で、夕食がカニだとちょっとがっかりしてました。
なんて、贅沢な子供、と思うでしょうが、うちのダンナもそのくちです。
その土地ならではの、食べ物ってたくさんあるんでしょうね。

そろそろ、カニも食べないとな。。。。(実家に期待しよう)
おべんとう  TB(0) CM(3)
インフルエンザの予防接種うけました
今日のお弁当です。

V6010007.jpg


・昨日の鶏と大根の煮物の残りの大根
・たまごやき(まほさんに教えてもらったパン粉入りです。)
・ニンジンとほうれん草のゴマ和え
・鮭のつけやき
・りんごとサツマイモの煮物

でした。
たまごやきはおいしい時間のまほさんがご紹介していらっしゃったものです。
パン粉入れて、混ぜて焼いてみました。
生地が少ししっかりする気がします。
巻きやすい!
そして、パンのおかげでちょっと甘みがまろやか~に出るような気がしました。
ふんわり感もあるしね。
また、やってみます。
まほさん、ありがとうございました。

今日は、薬局も人が少なかった気がします。
紀宮さまのご結婚のため、おじいちゃん・おばあちゃんがテレビにかじりついていたのでは?それとも、お天気が悪いから?
おめでたいことですからね、お祝いの気持ちになりますよね。
そして、この人の少ないときを利用して、インフルエンザの予防接種に行きたい人はいってこ~い、ということになったので、行ってきました。
ここの先生、はい、注射うちますよ~、なんていわないでいきなり打つから!
針がささるところ、見てしまった!久々。
いつも、見ないようにしてたのに~。
思わず、びびってしまって、先生から「注射キライ??」と子供のように聞かれてしまった。。。
でも、この先生、注射上手でした。
あんまり痛く無かったよ!先生。
これで、平穏無事に過ごせればいいんだけど!

昨日のゴハン、簡単にのせますね。



...more
おべんとう  TB(1) CM(0)
昨日のお夜食
今日は、ダンナはお弁当いらずですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
お昼に家によることができるようなので、ランチは二人でパスタ。
この前半額でゲットしたタリアッテレを使ってきのこクリームスパの予定です。
上手に作れたらまたアップしますね!

昨日はダンナのブラスバンドの練習日。
昨日の練習場所は実家から離れていたので私はくっついていかず。
いつもは、練習のあと、うちの実家で晩御飯なのです。
だから、日曜の夜ゴハンはひさしぶりに作りました。
夜おそ~くかえってくるダンナのために、おなかに優しそうなリゾットドリアです。

V6010004.jpg


これ、大成功!
ダンナ、絶賛(めずらしく。)。
簡単なので、レシピを乗せておきます。
サツマイモがポイントかな。

材料(だいたい2人分より少なめ?)量はお好みで。冷蔵庫のあまりお野菜で十分だと思います。
サツマイモ 5cmほど
かぼちゃ 10cm角ていど
たまねぎ 1/2個
ニンジン 3cm
ピーマン 1個
(アスパラガスだとなおよし、だと思います)
ごはん 一膳強
バター
牛乳

パルメザンチーズ
とろけるチーズ
パン粉

①たまねぎはみじん切り。かぼちゃ、サツマイモは1.5cm角程度(お好みで)。ニンジンは1cm角程度、ピーマンは1cm程度の角切り。
②たまねぎをバターでしんなりするまでいためる。その後サツマイモ、かぼちゃ、にんじんを加えていためて、水、顆粒スープのもと、塩少々を加える。
③お野菜が柔らかくなったら、ゴハンを加え、少し煮る。
④しばらくしたら、ピーマンを加え、牛乳を1/2cup程度加える。
⑤再度、ぐつぐつしてきたら、パルメザンチーズを加える。
⑥グラタン皿にリゾットを盛り、とろけるチーズ、パン粉をのせて200度のオーブンで10分ほど焼く

でした。
適当につくっていたので、あいまいな記載ですが。。。
だから、気楽に作れます。
子供さん好みだと思います(ダンナ談)。
うちは、今晩この残りを薄焼き卵で包んで、オーブンに入れるつもりです。
ちょっとたのしみ。

今度の土曜日が結婚式なので、今日はお金を新券に変えてこなくてはいけません。
夫婦そろって結婚式に出席するのは初めてなのでとても楽しみです。
しかも、私、新郎側。
これも、始めてかもっ。
幸せな姿をみることができる結婚式って大好きです。
ご招待のお話をいただいたのはまだ、夏の前だったのに、月日のたつのはあっという間ですね。



料理  TB(0) CM(2)
ブログタイトルの理由
土曜、日曜はのんびり過ごす我が家。
朝ごはんは大体こんな感じです。

V6010002.jpg


サラダに卵にスープにパン。
もしくは、具沢山スープにパン、なんてことが多いです。
基本的にパン好きなもので・・・。
今日のパンはダイスキなボブのごまバロンです。
石釜パン屋さんのボブ。
ちょっとお値段高めですが、皮が香ばしくて、好きなんです。
今日の卵にはチーズとバジルとイタリアンパセリ。
香りがよくて二人ともぺろりでした。

昨日は、滑川までリンゴを買いに。
その途中で新しいケーキ屋さん発見!
通ってみたことのない道って新たな発見がありますよね。
ここは産直で、10個はいって1000円!しかも、2個のおまけつき。
ありがとうございます。
しゃきしゃき、おいしいふじりんごでした。
以前、こちらで頂いた紅玉はリンゴケーキになったり、ジャムになったりして、たのしませていただきました。
このリンゴもいくつかは、ジャムにしなくちゃ。
もう、残り少ないのです。
いつも、ヨーグルトに入れていただいています。

その後、前々から気になっていた金、土しかやっていない焼き菓子のお店ぺパンさんへ。
想像通りのかわいらしいお店でした。
焼き菓子をいろいろ買ってきましたが、見た瞬間カゴに入れたのは、うさぎクッキー。

V6010003.jpg


かわいいでしょう!
ちゃんとニンジン入り、なんです。
うさぎ夫婦としては、即決(笑)!。
左側のはっぱのクッキーはおまけでいただきました。
甘さ控えめ、サクサクのおいしいクッキーでしたよ。
また、連れて行って!とダンナにお願いしたのはいうまでもありません。

その後は、食料品を買い込み、ご帰宅、となりました。

今日は、家具屋さんにパソコン用の椅子を探しに!
椅子よりも、また、新たなケーキ屋さんを発見した私。
今度連れて行ってもらう約束もしました。
またまた、楽しみが増えた週末になりました。

そうそう、うさぎ夫婦の理由ですが。
別に、うさぎが好きっていうわけでも。
うちの中にうさぎのぬいぐるみがたくさんいるというわけでも。
うさぎを昔飼ってたというわけでも。
ないんです。
...more
大好きなもの  TB(0) CM(4)
パウンドケーキを焼きました
今日のお弁当です。

V6010084.jpg

・鶏の照り焼き
・里芋コロッケ
・ほうれんそうのおひたし
・ブロッコリーのトマトソース和え

昨日の夜ゴハンの残りの鶏照りです。
うちのダンナはこれがダイスキ。
なぜか、ダンナの好物って私が母から習ったものばかりなんですよね。さすが、主婦暦ながいだけのことあるな~。

今日は、お友達に会うので、パウンドケーキを焼きました。
なかなか、キレイにできてうれしい。
はちみつ入りでしっとり焼きあがりました~。


今日の夕食は久々にゆっくりワインを飲みながら、と思ってます。
ワイン、飲むとダンナ、すぐ寝ちゃうんですけどね(笑)
久しぶりに、洋風に統一した食事です。
おなかすいた~、早く帰ってこないかな。
お菓子  TB(0) CM(2)
ねえさん、事件です
今日のお弁当です

V6010083.jpg


今日はちょっと寝坊したので冷凍食品をしようしてしまいました。

ちょっとこの写真、ピンボケですよね。
うちのデジカメが入院してしまったので。。。。
それは、一昨日のこと。
この前、義母たちがもってきた牡蠣は殻つきの牡蠣。
トタン缶に入っていて、焼いて食べるのです。
ぷっくりとやけた牡蠣を写真に撮ろうとしたら・・・。
デジカメ、落としました。
牡蠣にむけて思いっきり。
もちろん殻の上。

デジカメ動かなくなりました。。。。。

ダンナが買ったものだったので、本当に申し訳ないです。
でも、一言も怒らなかった。
ちょっと悲しそうでしたが。
怒ってもしょうがないことでは、怒らない人なのです。
ああ、反省。
現在、状態をみてもらってます。
19日ともだちの結婚式なのにな。
それには間に合わないようです。

というわけで、しばらくは携帯写真でアップします。
このおっちょこちょいな性格、何とかせねば。。。


今日は今から練習です!
一週間ぶりに楽器にさわってきます!
おべんとう  TB(0) CM(3)
久々にお弁当
今日のお弁当ですっ!
久々かな。

CIMG2335.jpg


・タラのカレー焼き
・もやしとわかめのポン酢和え
・豚ばら肉のブロッコリー&にんじん巻き
・こんにゃく炒め
・プチトマト

でした。
豚バラ肉のは、この前、おいしい時間のまほさんのお弁当に入っていて花束みたいでかわいい、と思ったのですが、いまいちうまくいかず☆=>=>=>(+_+。) ガーン

今日もお仕事。
不思議なことがありました。

先生が、「今日、おなかの調子悪い?なんか正露丸くさいような・・・。」
というのでビックリ。
おなか調子悪くないない(むしろ、べん○)。
正露丸なんて、ご縁がございません。
でも、確かににおう・・・・。
なぜ?って思ってたら、患者さんが持ってきていたお薬手帳にしみこんでいたにおいだったのでした。
机の上においてあったのでね。
しかし、さすが正露丸。
におい強烈でした。

あと、昨日、調子に乗ってバナナケーキもつくったので、もっていきました。
事務の子達にも評判よくって、作り方きかれちゃった♪(* ̄ー ̄)v
いたって簡単です。

バナナ 2本
砂糖 130g(私は100gでつくりました)
小麦粉 190g
ベーキングパウダー 小さじ1
バター 50g
サラダ油 大3
卵 3個
牛乳 70cc

①バナナはフォークの背でつぶして、砂糖を加えてよくまぜる。
②卵と牛乳をよく混ぜ合わせて①に少しずつ加えて混ぜる。
③ふるった小麦粉とベーキングパウダーを混ぜる。(練り過ぎないように)
④溶かしたバターとサラダ油を加えて混ぜる。
⑤型(20×20の正方形の型を使用しました。)に入れて、170℃のオーブンで35分焼く。

あっという間。
ゴハンの後でも作れました!
バナナが熟しすぎたときにでもどうぞ!
おべんとう  TB(0) CM(5)
復習しました
今日はお仕事がおやすみの日です。
ウサウサさんのパン教室の復習をしよう!と思っていたのでお掃除の後さっそく始めました。

今回はオートミールの入ったアメリカン健康パン。
ダンナ絶賛、サンドイッチにして美味しいパンです。
ウサウサさんから、手ごねだとべとべとして扱いづらいかも、とのアドバイスがありましたが、たしかに、ちょっとべとべとしたけどバターを加えたら、生地がうまくまとまってくれました。
そして、こねるこねる。
自信がないので、15分ほどこねてみました。
伸ばすとぶちっと切れないかんじ。
よしよし。
一次発酵を終えてベンチタイムを終えたときにその瞬間が!

電話がなった。

実家の母かな~、と思って電話をとった私。
お義母さんじゃあないですか(ノ゚⊿゚)ノ!!
「今から、旅行のお土産もっていこうとおもうんだけど♪」
はい、牡蠣、私もほしいです。
でも、今は・・・・。
ちょいツライっす~。
と思いながら、ありがとうございます~、お待ちしてますっ!
と電話を切った直後。
玄関片付けて~、部屋片付けて~、そうこうしてるあいだにベンチタイム終了のタイマーがなる。
あ、成型しなくちゃ。。。。。
あせって、成型。。。。

お義父さん、お義母さん、やってきました。
味噌饅頭と牡蠣もって。
うれしいうれしい!
でも、もうすこししたら、焼きなんですよねえ。
すみません、っていいながら、焼きの準備しながら、コーヒー入れて、おしゃべり。
しかし、私の頭の中パンでいっぱい。
うまく話せず☆=>=>=>(+_+。)

しかし、あせって成型したので、つなぎ目がうまく留まってない!
そのせいか、心なしか中がちょとうまく焼けきっていないような気が・・・。
しかも、ふくらみもちょっと悪いかな。
つなぎ目のせいなんでしょうか?
それとも、温度のせい?
発酵の時間?
それともコネの問題?
これは、先生に質問しなくちゃね。
というわけで、お土産にもってかえっていただくのは次回ということにして、これはうちの夫婦で消費することにします。
見た目は普通のパンでしょ?(ちょっと焼きすぎっぽい表面ですが・・。)
明日の朝はサンドイッチです!
CIMG2334.jpg

パン  TB(0) CM(4)
家族でお食事
今週末は、ダンナの音楽活動(もちろん、趣味です)のため、金曜の夜から日曜まで実家に居座ってました。

土曜日は朝の8:30集合で幼稚園バザーでの演奏、日曜日は12:00集合で小学校の参観日の後で演奏会をしてほしいとの依頼がたてこんだみたい。
子供達はキラキラした目でみてたよ~、とのこと。
小学生、学年の違いがすぐわかる、1年生は、すぐにそわそわしだすんだけど、5,6年生になるとじっと聞いていられるんだよな~、っていってました。
お礼にカーネーションも頂いてきて、おこころづかいに感謝です。

土曜日の夜は、うちの両親、妹と金沢の「にしの茶屋街」にてお食事でした。
金沢にはお茶屋さんがまだ残っています。
西と東のふたつ。
ひがしの方が観光スポットとしては大きいので、何度か足を運んでいますが(食事はしたことないです、もちろん。)おにしはあまり行ってなかったんです。
ひさびさの懐石料理です。
...more
家族  TB(0) CM(3)
演奏会
今日は文化の日です。
所属している吹奏楽団の演奏会にデビューしてきました。
今日の演奏会は、富山県の一般バンドが4団体集まっての演奏会です。

8月に、顔を出し始めたので、やっと3ヶ月ほど。
少し慣れてきましたが、まだまだ、これからです。

久々のステージ(といっても3ヶ月ぶりくらいかな。)でした。
お客さんも少なかったのであまり緊張しなかったかな。
うちのダンナのソロがあったので(しかも、スタンドプレイで・・)そっちを後ろに聞いている方が緊張しました。
とりあえず、無事に終了。
朝の10:00~16:00まで、ほぼ一日お仕事でした。

帰りに、美味しそうなケーキ屋さんを発見しました!
モンブランとタルトタタン、クレームブリュレを買って帰りました。
写真、撮り忘れてしまった。。。。
クリームがミルクの味して、あっさりめのケーキ、美味しかったです。
食欲の秋で、体重が増加傾向でござる・・・・。
反省・・・・・。

音楽  TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
