スポンサー広告
今日のお弁当
10月最後のお弁当ですね。
CIMG2316.jpg


・玉子焼き
・にらと豚肉のオイスターソースいため
・春菊の胡麻和え
・サツマイモとリンゴ煮

今日のたまごやきは美味しくできたみたいです。朝ごはんにつまみ食いしたダンナいわく。

そして、今日は、お弁当でつかったサツマイモの残りと実家でもらったさつまいもを使って、スイートポテトを作りました。
CIMG2317.jpg

やっぱり、裏ごし、してよかった!
しっとり、なめらかです
今回は、冷蔵庫に少しあまっていた生クリームもいれてみたので、コクがでた気がします。
本当は、今日はパンの復習をしたかったのですが、温度計がすきなのがなくて。
結局、今日、クオカさんに注文してしまいました。
一緒に、いろいろ買ったので届くのが楽しみです。
来週の月曜日がパンの日になるかな。

今日の夜はおでんです。
いろいろ、練り物を買ってきて、うふふふふ。です。
今日の夜が楽しみです。
ビールっビールっ
おべんとう  TB(0) CM(5)
おみやげ
昨日の夕方。
ダンナが出張から帰ってきました。
今回は大阪です。
大阪→都会→美味しいもの売ってるよな~
というわけで、毎回、駅に近いデパ地下でお土産を買ってきてもらっています。
今回は
・ハンブルグの高原チーズ焼きとレーズンサンド
・ツマガリのベイクドチーズケーキ
にしてもらいました。

これがハンブルグ
CIMG2313.jpg


こっちがツマガリ
CIMG2315.jpg


晩御飯の後、チーズケーキを食べ比べ。
高原チーズ焼きは香ばしい焼き目がついているだけあって、香りがまさに、香ばしい感じです。
そして、ふわふわしていて、あっさり。
ツマガリはミルクの味がします。こちらの方が濃厚かな。
これも、ふわふわ。
どちらも、軽い食感でいくつでも食べられそう。
どちらも、私好みの余計なものはいっていない感じの優しい味でした。
どちらかというとツマガリが好みかな。
でも、これで、どちらもひとつ100円くらい。
お手ごろだなあ。。。。
いつも、私にリモートコントロールされながら、買ってきてくれるダンナに感謝、です。
あ、あと、点天の餃子も買ってきてましたよ~。
これは、ダンナがダイスキなんです。
来週の晩御飯です。

そして、今日の晩御飯は豆乳キムチなべ。
たまねぎのみじん切り(1/4~1/2個)をバターでいためて、キムチのザク切り(お好み)を加えてよ~くいためます。
ここに豆乳(1L)を加えて鶏がらスープのもと、塩で味付け。
辛いのが好きな人は豆板醤を加えます。
あとは、好みの具で。
うちは、昨日は鶏だんご。
しかし、豆乳を「お豆腐もできる豆乳」をつかったせいか、煮ている途中でカッテージチーズのように豆腐ができてきて見た目が美しくなかったので写真はありません。
でも、味は美味しかった!
成分調整の豆乳を使えば、美しくできるのかなあ。
これはこれで、このカッテージチーズのような豆腐が美味しかったんだけど。。。。

鍋物がおいしい季節になりましたね。
これで、今日は野菜不足解消!です。

お菓子  TB(0) CM(1)
甲府旅行 その2
やっと一週間終了です。
しかも、ダンナが金・土と出張でいないので、ひとりの時間を満喫中。
たま~にいないと、のんびりできて、よいのです。
昨日、おとといは朝ごはんにパン教室でお土産に頂いたパンを食べました。

CIMG2311.jpg


さて、甲府旅行2日目。
この日は、昇仙境ハイキングです。
2時間ほど、景色を見ながらハイキングです。
駐車場に車をとめたら、すかさず、タクシー会社のおっちゃんがよってきました。
あるくのはたいへんだぞ~とおどされましたが、料金は片道2500円。
バスで戻ってくれば二人で840円。
歩いてバスで戻ってくることにしました。

朝のすがすがしい雰囲気の中ハイキングスタート!
最初はごろごろと大きな石がある川のそばを歩いていきます。
石にはいろんな名前がついていて、これは亀石。


CIMG2221.jpg


ほかにも、おっとせい、とか、烏帽子とか、いろんな名前がついてました。
それにしても、大きな石だ。
朝早くいったせいか、人もほとんどいなくて、いい雰囲気でした。
渓流のそばを歩いて、心が癒される感じです。
CIMG2230.jpg

途中で「愛のかけはし」を発見。
わたると、二人は結ばれる、とのことで、これからも仲良く暮らしていけますように、との気持ちを込めて一応わたってみました。
CIMG2243.jpg

紅葉にはまだ早かったですが、部分的にはいろづいているところも。
CIMG2256.jpg

途中から、人がだんだん増えてきました。
少しずつ少しずつ坂を上っていって、ゴール(?)近くにはこんなに大きな石の門が!
CIMG2263.jpg

すごいですよね~。

そして、次はロープウェイで山頂まで。
ロープウェイの駅からの眺めもすばらしかったですが、その後、もう少し高いところまで上れるみたい。
なかなかすごい道でしたが、登ってみたら、圧巻の景色。
360度パノラマでした!
CIMG2292.jpg

大きな岩(まあるい)の上に立つのです(上の写真の下の部分にほのかに写ってるところです。)が、微妙に丸くなっているので、滑り落ちたら大変って感じなんです。
しかも、柵もなにもないのです。
うちのダンナは、足がすくむ・・・立てない・・・・。といって、赤ちゃんウサギのように小さくなってました。
そして、やっとのこと降りていくうちのダンナの後姿。
CIMG2295.jpg

確かに、これ、怖かったんですよね。


車に戻ってきたら、もう1:30。
山梨にきたらほうとう、だよね~“o(* ̄o ̄)o”
はい、ちゃんと食べましたよ。
お野菜たくさん、味噌味、でとっても美味しかったです。

CIMG2299.jpg


それから、ハイキングの疲れをとりに、ほったらかし温泉へ。
ここは、昔HANAKOとかでの特集で見たことが会って、行ってみたかったんです。
お風呂から富士山が見える、ってことで。
北陸に住む私達は富士山ってあまり見たことなくて、山梨に来て見える富士山に感動してました。
それで、行ってみることに。
しかし。場所がとっても分かりづらくて探し回ること45分。
やっと発見!
お風呂からの富士山の眺めはすばらしかったです。
その写真ではないですが、そのときの風景に近い写真がこれ。
CIMG2296.jpg

実際はコスモスがお風呂の近くに咲いていたので、下の部分にコスモスが揺れていました。
30分ほど入って、ゆっくり疲れを取って、その後、ソフトクリームを二人で食べました。
栗のソフトクリーム。
軽い甘さで、とっても美味しかった。
16:30に温泉出発して富山に帰りました。
とても楽しい旅行でした。
後輩からも、次はフルーツ狩りに来てください、とのお誘いを受けたので、また、行くぞ~。

旅行  TB(0) CM(3)
パン教室
今日は、前から待ちに待っていた・・・パン教室の日です。
個人的に、自分の勝手な解釈で焼いていたパン。
実家の母からは「かたすぎる・・・。」、ダンナからも「腹持ちのよい」と評されたことも・・。
そんなときにネットで発見した教室が、今回参加した教室です。
とても、素敵なパン教室だな、と思って参加したのですが、本当に素敵な教室でした。

今朝はダンナを会社に送り届け、その足で、先生のご自宅へ。
ちょっと早くついてしまいましたが、先生は、優しく迎えてくださいました。
先生、すらっと背が高くて、きれいな方(ドキドキしました)!
おうちはもちろん、キッチンもとても素敵でした。
エプロンをお借りしていると今日の生徒さん(私を含めて4人)がいらっしゃいました。
その中のお一人のchitoさんとは、ブログでお話はしていたのですが、今日が初対面。
chitoさん、想像していたとおり素敵な方でした~。
きれいで、神戸のおしゃれな方っていう雰囲気がぴったりでした。
他のお二人は、本当に初めての方でしたが、優しい雰囲気のお友達同士。
すぐに、みなさんとお話できるようになって、ちょっと緊張していたのが、すぐにほぐれていきました。

今日は
・手作りパンの基礎知識
・アメリカン健康パン
・抹茶ロール
・カレンズケーキ
を教えていただきました。

本にはでていないポイントを分かりやすく説明してくださって、勉強になりました。
とりあえず、私は温度計を買わなくっちゃ。
あと、発酵用のケースもね。

焼きあがったパンはこんな感じ。
↓アメリカン健康パンです。オートミール入りのパン。
CIMG2304.jpg


やきあがったケーキとパンは今日のランチです。

CIMG2306.jpg


CIMG2305.jpg

パン教室のお名前「smile time」のロゴ入りの旗がたってるのがキュート!

アメリカン健康パンはサンドイッチにしていただきました。
ふわふわ、よい香りがして、ほんのり甘みがあって本当においしかったです。
抹茶ロールも程よい甘さに、やわらかいパン。
そして、ちょっと大人の味、ラム酒付けのカレンズの入ったケーキ。
ああ、幸せ~
テーブルセッティングもおしゃれですよね。

焼きあがるパンの香り、ケーキのスポンジの香り、そして、先生や他の生徒さん達とのおしゃべりであっという間に時間がたってしまいました。
お土産もたくさんいただきました。
帰ってきたダンナは顔を見ただけで楽しかったようだ、とういのがわかったみたい。
夕食の後、ケーキと甘いパンを食べてぱくぱくと食べて「うまい!売れる(売れるっていうのはとっても美味しいときの決まり文句。)!」といって喜んで食べてました。
(ああ、ダイエットが。。。)
来月の教室の予約をchitoさんと一緒にして、今回使ったお粉を先生から分けていただいて帰ってきました。
習ったからには復習しないとね。

富山に来て、初めて、このようなゆったりとした楽しい時間を同年代の方達とすごせた気がします。
このような場を提供してくださった先生、そして参加された生徒さんたち、楽しい時間をありがとうございました。
先生、これからもよろしくお願いします。
生徒の方、また、ご一緒できるといいですね。
パン  TB(0) CM(5)
甲府旅行
今週末の土曜・日曜で甲府に行ってきました。
甲府には、会社に勤めていたときの後輩夫婦が住んでいるのです。
赤ちゃんが生まれて、半年ほどたつので、赤ちゃんの顔とパパ・ママに会いに遊びに行くことにしたのです。
うちのダンナとも一度ごはんを食べたことがあるので、まあ、OKかな、ということで。
しかも、今、静岡に住んでいる後輩も、甲府に用事があってきているとのことだったので、懐かしい3人に会いにいってきました。

とりあえず、お土産は氷見うどん。
それと、リンゴのケーキをもっていきました。
これは、caramel milk teaのたかこさんのレシピ本のものです。

CIMG2157.jpg


7:30に家を出発!
富山⇒甲府は220kmほどです。
最初はひたすら国道を走る走る!
飛騨高山方面へ走り続けていきます。
途中で、キレイな景色があったので、車をとめて
CIMG2173.jpg


そして、上高地へ。
上高地から松本をめざして行きます。
松本からは中央道にのりました。
途中の諏訪湖SAで休憩。
CIMG2177.jpg

おやきをぱくり。
CIMG2179.jpg


そして、まずはサントリーのワイナリーへ。
ワインの製造過程を案内してもらいました。
ちびうさはワイン大好きです(家で飲むとき2/3はちびうさが・・・。)
白ワインと赤ワインの作るときの違い、を教えてもらったり、熟成にはまず、樽で熟成させてから瓶でも熟成するんだとか(本当はキホンなんでしょうが・・)教えてもらいました。
買って帰ろうかな、と思ったのですが、試飲してみてちびうさ好みではなかったので断念(この試飲が後々に・・・)。
かわりに赤ワインのはいったパンとワインにあいそうなチーズ入りのパンを買いました。
サントリーのワイナリーは、他にもバーベキューの場所があったり、ちょっとしたお花畑がありましたよ。
コスモスがたくさん咲いていました。

CIMG2204.jpg


CIMG2207.jpg


そして後輩のおうちへ。
赤ちゃんともご対面
しかし、ちびうさちょっと失敗。
ワイナリーでワインを試飲してきてしまって・・・・。
酒臭い(笑)
後輩夫婦にも顔が赤い~って笑われて。
でもでも、そんなに飲んでないのに~。
赤ちゃんすご~くかわいくって、酒臭いながらも、たくさん遊んでしまいました。
後輩もチーズケーキを作っていてくれて、うれしかった!
美味しかったなあ。
3時間ほどおしゃべりをして、おいとましました。
奥さんのほうとは、会社時代よくランチを食べたりしていたのです。
約1年ぶりの再会でしたが、なんだか、いつも会っていたみたい。

もう一人の後輩とは晩御飯のあとで会いました。
こちらも、元気そう。
山梨で着付けの大会があるとのことで、来ていました。
次の日の朝6時起きで美容院なの、とのことでしたので、30分ほどしかあえませんでしたが、元気な顔を見れて一安心。
その夜は疲れてバタンと寝てしまいました。

楽しい一日でした。
旅行っていいもんですねえ。
続きはまた今度♪
旅行  TB(0) CM(4)
2日分のお弁当
10/19のお弁当です
CIMG2154.jpg


・とりのつくね風 ねぎ&枝豆いり
・玉子焼き
・いんげんの胡麻和え
・大根のゆかり和え

10/20のお弁当
CIMG2155.jpg


・かぼちゃとなすと豚肉のグラタン風
・セロリのサラダ
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・えのきの明太子いため

でした。
10/19の鶏のつくね風、塩味をつけて焼いただけでしたが、やっぱり照り焼き風にしたほうが美味しかったかも。
今度はそうしよう。

今週のお仕事は終了、です。
今日は、午後からは隣の医院さんがお休みなので、ちょっと時間に余裕がありました。
今の時期は、余裕があるようで、みんなから、「いい時期にきたね~」といわれています。
夏の時期は、大忙し!だったようで。
これからは冬のシーズン。
風邪の患者さんも、増えるので、忙しくなるかな。

今日は、これから吹奏楽団の練習です。
というわけで、今夜は、いろいろご飯。(残飯整理、とも言う・・・)
ご飯にあいそうなおかずに変身させています。
焼いたお肉の残りはたまねぎとアマカラにたいて牛丼風。
冷凍してあった鶏そぼろ、とか、炒り卵も準備。
昨日のグラタンの残りも少しゆるめにしてあげて、ドリア風にもできるようにしてみました。
これを、各自好きなようにご飯に乗せて、バイキング丼?です。
手早く食べて、早く練習に行かなくっちゃ。
いくら、疲れていても、練習して帰ってくるとなぜか元気になっているのが不思議です。
練習にいくのも辛い、っていうときもあるのに(先週、先々週はそうだったなあ)・・。
元気なもんですね


おべんとう  TB(0) CM(4)
10/18のお弁当です
10/18のお弁当
CIMG2153.jpg


・とり胸肉のピカタ風
・にんじんとインゲンの炒り煮
・なすのゴマドレ和え
・ピーマンのおかかしょうゆ和え
・さといもの煮物

今日から歩いて5分(自転車だと1~2分)の薬局でパートでした。
今までに比べて、この近さは何?
そして、今日は比較的ヒマだったのか、忙しさも半分くらいでした。
働いている人も、よい人が多いように見えましたし。
いろいろ薬局なりのルールがあるし、お薬の場所も違うし、覚えることはたくさんあるので、大変だとは思います。
ただ、帰ってきてから、ご飯をつくったり、お部屋を片付けたり、ということが余裕をもってできる状況です。
ちょっと、ほっとしてみたり。。。。
(まだ、わからないですけどねぇ。)
うまく、家事と仕事を両立させていきたいものです★


おべんとう  TB(0) CM(2)
今日のお弁当
今日のお弁当は写真を撮り忘れたっ。
ですが、まあ、サンドイッチだったので。
ハムときゅうりとレタスのサンド
卵サンド
ツナサンド
でした。

今日のお弁当がサンドイッチになったのにはわけがあります。
昨日、実家に言ったときのこと。
母が「サンドイッチ用のパンもっていく~?」
というので、買っておいてくれたんだと思って「うん、もってく。」といった私。
それにしても、よくよく考えたら、何でサンドイッチのパンを買っておいてくれたんだ???
よくよくたずねてみると。
「サンドイッチ、食べたくなって買ったんだけど、つくらなかったの★」
母の気まぐれのおかげのサンドイッチでした。

皆さんサンドイッチの具は何が好きですか?
私は断然、卵です。
マヨだけであえて、からしとかマスタード、とか、入ってないのがすきなんです★
あと、生クリームといちご、とか。
子供のころのお弁当にこれがはいっているとハッピーでした。

あと、昨日は先週買ったパンツがすそ上げ終えて、かえってきました。

...more
おべんとう  TB(0) CM(2)
またまた2日間のお弁当
この1週間。
晩御飯を食べる⇒そのときにビールを飲む⇒テレビを見ている⇒爆睡
という、工程をたどっていた我が家。
食っちゃ寝る生活でございました。

で、10/13のお弁当

CIMG2150.jpg


・とり胸肉のゴマから揚げ風
・ピーマンのおひたし
・エリンギといんげんのマヨ豆板醤いため
・かぶとにんじんの煮物
・たまごやき

でした。

10/14のお弁当

CIMG2151.jpg


・塩鮭
・たまごやき
・キャベツととり胸肉のゴマだれ和え
・ほうれん草のおひたし
・きんぴられんこん

でした。

10/13のエリンギとインゲンのマヨ豆板醤いためは、なかなかヒットでした。
野菜をマヨでいためて味付けに少し豆板醤を加えるだけ。
ピリッとしてお弁当のおかずにはぴったりでした。

研修も無事に終了。
来週からは週3日9:30~16:00、家から歩いて5分の薬局にいくことになりました。
本当は、大きい病院の前を希望していたのですが、毎日働けるか、ときかれて、ちょっと無理だなあ、と思っていたので、最初は週3日でとお返事したところ、こちらになりました。
これからは、研修ではないので、しっかりしないとなあ。
技をみにつけていかなければ。。。。

今朝は、ダンナとその薬局に偵察に(笑)。
外からちらりと見ようとしたのですが、あまりよく見えなかった。
まあ、来週からのお楽しみですな。
そのあと、家の周りを2時間ほどお散歩してきました。
美味しそうなお店とか、新しいケーキ屋さんとか発見して帰ってきました。
普段、車では通る道を歩くのはまた違う発見があって楽しいですね。

おべんとう  TB(0) CM(6)
2日間のお弁当
10/11のお弁当です
CIMG2148.jpg


・たまごやき
・水菜のからし醤油和え
・にんじん黒ゴマ明太
・肉じゃが

10/12のお弁当です

CIMG2149.jpg


・牛肉のにんじん、インゲン巻き
・チーズ入り卵やき
・にんじん黒ゴマ明太
・キャベツときゅうりのゴマドレあえ 

昨日は、疲れて寝てしまいました~。
そして、今日は、とっても忙しかった!
絶え間ない処方箋・・・。
患者さんが待合室一杯になっているところを始めて見ましたよ。
かなり、忙しかったです。
みんな、「今日はなんかおかしいくらい忙しい」といっていたので、相当ですよね。
お昼ごはんも食べた気がしない感じでした。

うちは、私の車がないので、毎日、自転車通勤です。
片道25分。
薬局の先生から、「高校生並みの体力があれば、通えるんじゃない?」と最初言われていたのですが、今のところ、何とか通ってます。
でも、へろへろ。最初のころは腹筋がイタイ(笑)
高校生なんて、無理ですよ~。
来週からは自転車10分の薬局になるはず。

研修もあと2日。
まだまだ、できないことだらけですが、がんばらないと。






おべんとう  TB(0) CM(4)
昨日はお買い物
10/10のお弁当です

CIMG2147.jpg


今日は
・「昨日、母がつくった」とんかつ
・白菜とウインナーのミルク煮
・なすの七味しょうゆ和え
・かぶのわさびマヨ和え
でした。

今日は私はお休みです。
お休みだと、作るのにも余裕がありますね。

昨日はダンナはブラスバンドの練習にでかけてゆき、私は実家に行って、久々にお買い物に行きました~
...more
大好きなもの  TB(0) CM(4)
やっとお休み
すみません木曜日のお弁当です
CIMG2146.jpg


この日は、
・鶏そぼろ&チーズ入り玉子焼き
・明太しらたき
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・さつまいものバター焼き

でした。
そういえば、水曜日のコチュジャンメニュー。
豚肉とまいたけ、じゃなくてエリンギでしたね。
しかも味はピリカラ、っていうよりアマカラって感じです。
なんか、ぼけてました。

金曜日はダンナが出張でお弁当いらないってことだったのでナシにしました。
ひさしぶり~!
ただ、朝7:30までに駅に送るということだったのでおきる時間はあまり変わりませんでしたが。。。

帰ってきてからは、一人でビール飲んでたら寝てた(笑)
一人暮らししてたときのような一夜でした。。

今のお仕事はいかに、すばやく丁寧に、そして、臨機応変に、対応できるかが問われますね。
職人技です、他のみなさん。
私は、まだまだ。
少しは使えるようになって、配属されたいものです。

今週は他の方のブログを見に行くこともなかなかできなくて、でも、がんばれ~をいただいてとてもうれしかったです。
3日間、体を休めて、また、来週も頑張りますっ。
おべんとう  TB(0) CM(5)
やっと折り返し
今日のお弁当です。

CIMG2145.jpg

(写真がくらい。。)
今日は
・豚肉&まいたけのコチュジャン炒め
・コールスロー
・さつまいもりんご煮(月曜と同じ)
・にんじんサラダ
・鶏そぼろごはん
でした。

コチュジャンって買っても使い切らないことってありますか?
そのようなときは、これはおすすめです。
ごはんのおかずにぴったり。
ふつうに、豚肉とまいたけをいためて、コチュジャン小2、しょうゆ小2、砂糖小1をまぜあわせたたれをからめるだけ。
ダンナの好きなピリカラ風になります。
辛いのが駄目な方なら、コチュジャンを減らせばOK
普段の晩御飯でもちょっと量を増やせば、いけそうです。

今日は調剤二日目。
昨日に比べると、患者さんが少なめで、気持ち的に少し余裕がありました。
昨日の忙しさはなんだったの?っていうくらい、午後から、余裕がありました。
仕事って波がありますね。

帰ってきてから、赤い運命を見ながら、寝てしまいました・・。
この前もやっていた赤いシリーズ。
なぜか、ダンナがはまってみてます(笑)。
この先が読める感じがたまらない~。
そろそろ、新しい連ドラがはじまりますが、おすすめ、ありますか?

寝てしまったので、帰りに買っていたを食べることができませんでした。
明日のおやつだな。。。
おべんとう  TB(0) CM(4)
初★調剤
今日のお弁当です

CIMG2144.jpg


今日は
・納豆、じゃこねぎ玉子焼き
・豚肉とまいたけとねぎ煮
・小松菜の胡麻和え
・なすのからしじょうゆ和え

この玉子焼き。
納豆があまってるけど、今日の朝はパンにしてしまった、なんてときによく作ってます。
納豆を練っておしょうゆをたらして、じゃこ(あれば)ねぎのみじん切りをまぜて、卵を混ぜいれて、オムレツ風に焼いて、完成です。チーズいれても美味しいです。
納豆嫌いな人はやめたほうがいいかも。。。

今日はお仕事二日目。
今日は一日、調剤でした・・・。
...more
おしごと  TB(0) CM(5)
お仕事開始
今日からお仕事スタート!です。
朝、いつもより1時間早くおきました。
お弁当も今日からは2人分です。
CIMG2143.jpg


今日は
・鳥胸肉のピカタ
・さつまいも&りんご煮
・セロリ、小松菜、しゃけ炒め
・カブのゆかり和え

さつまいも&りんご煮は母がお弁当に入れてくれた大好きなおかず。
作り方は簡単。
さつまいもは1cm巾の輪切りにして4つに切る。
リンゴはいちょう切り。
おなべに入れてひたひたのお水で煮る。
途中でお砂糖をすこし。
にあがってきたら、バターを大匙1ほどおとす。

すこし、甘くてほっこりした気分になれます。

今日から研修でした。
一日、入社手続き、医療保障制度や調剤についての研修をうけていました。
一日中、じっと座って資料を読んだり、講義をうけたり、なんて久しぶりでした。
今日は、まだ体力的には余裕がありそう。
おなか減ったけど、ダンナが帰ってこないよ~。
今日は昨日の夜に作っておいたカレーです!
楽しみ~。

おべんとう  TB(0) CM(5)
がんばれ
今日は、ダンナの試験の日です。
名古屋で試験なので朝7:50のしらさぎに乗って出かけました
13:00から試験。
受けない私まで、ドキドキ、そわそわ
朝ごはんはダンナの大好きなものにしようと思って、セルフサンド。
東京出張の際に買ってきてもらったメゾンカイザーのヴィエノワーズ(たしか、こんな名前。これ、大好き。)を暖めて、卵、ハム、チーズ、レタス、きゅうり、などなど、好きなものをはさんで食べるというやつです。

はさむと、こんな感じ
CIMG2133.jpg


メゾンカイザーはクロワッサンが有名ですが、このヴィエノワーズもお勧めです。
ほのかに甘みがあって、最高!

電車の中で食べるために、おにぎりと玉子焼きのお弁当を作りました。(写真無いけど)
これ食べて、元気一杯で試験頑張ってほしいです。
祈ってます

それにしても、国家試験か・・・・・。
...more
家族  TB(0) CM(6)
反省した日
今日はだんながお休みの日ですのでお弁当はなし。
ダンナは、明日の試験に備えて、お勉強です。
私は隣のお部屋で、静かにパソコンに向かっているという感じです。
がんばれ~

昨日の日記では、ぐちぐちしてしまって、少し反省しています。
見た人も気分よくないですよね。
以後気をつけます。
前向きな姿勢にならなくっちゃ。

昨日、旦那様のお帰りは早かった。19:30くらいだったかな。
ただいま~、といって帰ってきた彼の手には・・・
...more
大好きなもの  TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
