スポンサー広告
千葉からお友達がきました!&ダンナの演奏会
11/11~12で千葉のときのお友達が3人遊びに来てくれました。
そのうちの一人は夏にも遊びに来てくれたのだけど、またまた、来てくれました。
うれしいな。

12時に金沢駅に到着、とのことでダンナと二人でお迎えに。
そのあと、東山の昆布のお店でランチでも、と思っていたのに、ランチはもう売り切れ。
結局、自由軒でランチ。
ここにきたら、私は必ずオムライス。
といっても、来たの、何年ぶりだろう???
久々に醤油味のオムライス。美味しかったな。
その後は、ひがしやま茶屋街、近江町市場をまわり、21世紀美術館へ。
現代アートは難しかった・・・。

18時からダンナの入っているブラスバンドの演奏会におつきあいいただきました。
え~、こんなホール??っていうところでの演奏でちょっとかわいそうだったな~。
石川県立音楽堂が主催して毎月おこなわれている演奏会なのですが、多目的ホールみたいな会場でした。
ダンナのソロはかなりかちんかちんに緊張していました。
(本人もその後しばらく思いっきり落ち込んでいたけど・・・。)
でも、お客さんはまあまあ入っていたし、いい演奏会になったかな。

その後は、まわるお寿司を食べに。
ぶり、のどぐろ、最高~。
日本海の幸に満足していただけたようでした。

2日目はまずは兼六園。
そして、五箇山へ。
気温2度、あられの降りしきるときもあったけど、楽しんでもらえたようです。

CIMG3731.jpg


紅葉が美しかった!
五箇山から庄川沿いをドライブして帰ってきましたが、見事な紅葉の風景でした。
今年は神通峡、庄川とふたつの川沿いの紅葉を見ることができました。
感謝!

そして、あっというまに電車の時間になりかえって行きました。
思いのほか寒かったので風邪をひかないといいんだけど。
また、ちびに会いにきてほしいな。

音楽  TB(1) CM(3)
吹奏楽コンクール富山県大会
日曜日は朝から砺波の文化会館へ吹奏楽コンクールの富山県大会を聞きにいってきました。
私が入っている(今は少しお休みしてますが)団体がでているので、応援に!
もし、赤ちゃんができていなければ、そして、つわりが軽ければ、私もこの舞台の上にのっていたはず、なんですよね。
クラリネットパートは人数が少なかったので、パートの人には迷惑をかけてしまいました。
今だったら、でれるんだけど・・・・。
少しは練習していた曲だったので、頑張れ~、とエールをおくりながら聞いていました。

結果は県代表!
次は福井での北陸大会です。
みんな頑張ってほしいな。
私も、また楽器が吹きたくなってきました。
けど、吹いたら、吹きたくなくなるんだろうな(笑)。

お昼ごろに一般の部は終わったので、砺波のルリエと言うお店でオムライスを食べました。
結構混んでいて、少し待つことになりましたが、混んでるってことは美味しいってこと?ってわくわくして待ってました。

20分ほど待って店内へ。


これは普通のオムライス
CIMG3404.jpg


ダンナが食べたスペシャルオムライス
オムライスっていうよりオムカレー?

CIMG3405.jpg


卵がふわっとしていて、なかなか美味しかったです。

その後は婦中町のファボーレでマタニティジーンズ用のトップ酢を無印で探し、本屋さんや、雑貨屋さん、電気屋さんをめぐって帰ってきました。
なかなかハードな一日だったけど、二人でお出かけも久々で楽しかったな。
次は金沢でお買い物に行こう!
音楽  TB(0) CM(0)
練習に行ってきました
今日は、週に一度の吹奏楽団の練習日。
一週間に一度、楽器に触れる貴重な日です。
維持するのがやっと、ですが、やっぱり、楽器吹くのは楽しい!
いい、気分転換です。
でも、毎日練習していたころとは、明らかに体力も音の質も低下してるなあ、って思うと、ちょっとがっくりくるときもありますが、がんばらなくちゃ、と思います。
3月に本番もあることだし、譜読みしておかなくちゃ。
今の団体には入って半年弱。
まだまだ、なれません。
なかなか、お友達もできないしなあ。。。。

今日もヒマ~、な感じでした。
それにしても、私の目の前で面と向かって咳しないでほしい~。
ちょっと、顔を背ける、とか、咳がひどいならマスクするとか、してほしいなあ、と思ったりします。
もちろん、ほとんどの方は、咳をするときには、ちょっと顔を背けたりしてくださるのです。
咳がでるのは、しょうがないですが、人に移さないように、っていう思いやりはもってほしいものです。
なんか、風邪がうつったような気がした、そんな瞬間でした。

今日のお弁当


CIMG2446.jpg


・ささ身のにんにく醤油焼き チーズのせ
・ベイクドポテト ほうれんそう添え
・たまねぎサラダ

早くダンナに帰ってきてもらわねば・・・。
音楽  TB(0) CM(0)
演奏会
今日は文化の日です。
所属している吹奏楽団の演奏会にデビューしてきました。
今日の演奏会は、富山県の一般バンドが4団体集まっての演奏会です。

8月に、顔を出し始めたので、やっと3ヶ月ほど。
少し慣れてきましたが、まだまだ、これからです。

久々のステージ(といっても3ヶ月ぶりくらいかな。)でした。
お客さんも少なかったのであまり緊張しなかったかな。
うちのダンナのソロがあったので(しかも、スタンドプレイで・・)そっちを後ろに聞いている方が緊張しました。
とりあえず、無事に終了。
朝の10:00~16:00まで、ほぼ一日お仕事でした。

帰りに、美味しそうなケーキ屋さんを発見しました!
モンブランとタルトタタン、クレームブリュレを買って帰りました。
写真、撮り忘れてしまった。。。。
クリームがミルクの味して、あっさりめのケーキ、美味しかったです。
食欲の秋で、体重が増加傾向でござる・・・・。
反省・・・・・。

音楽  TB(0) CM(4)
演奏会
今日はダンナが入っているブラスバンドの合同演奏会がありました。
ダンナは朝からリハです。
私は一人で高岡まで、電車でLet's go♪
途中乗り換えた電車が。。。。
ハットリ君号でした。

...more
音楽  TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
