スポンサー広告
3家族で
9月最後の日曜日、ウサウサさんご一家、chitoさんご一家とランチ&おでかけに。
ランチは、イルデスコにて。
前々から、おしゃれなお店だな~、と興味津々、ねんがんかなって 行くことができてうれしい!
ランチは前菜、パスタ、デザートにドリンク(子供たちに必死、そして、その合間に食べるのに必死の親達6人。もちろん写真なんてとってられませ~ん)。
どれも、とっても美味しかった!また、連れて行ってくださいませ、ダンナ様。
どちらもおうちのベビーちゃんも、もう1歳。
とことこ歩き回り、ごはんももりもり食べてました。
かわいいなあ。
でーんと座って動かない、うちのチビ。
動くようになったら、一緒に遊べるのにねぇ。

本当は、無料開園最後のファミリーパークにて動物園デビューの予定が、雨のため急遽、こどもみらい館に行くことに。
がたがたゆれるバスに乗ってしゅっぱ~つ。
なかなか、広いところでした、太閤山ランド。
こどもみらい館に到着。
赤ちゃんが遊ぶところがないかも・・・と思ったらちゃんとありましたよ~。
動き回る二人のベビーちゃんは、歩き回って楽しそう!
チビは動かず、地味に遊んでました。
動くようになったら、また連れて行ってあげたいな。
絵本もたくさんおいてあって、これまた、楽しい感じでした。

その後、お茶に行きたかったけど、夜は金沢にて練習のダンナ。
ここでバイバイになりました。
ウサウサさんから、美味しいハードナッツというパンをいただきました。
これも、教室で早く習いたいなあ、ダンナ、朝食に食べて、売れる発言です(笑)。
楽しい時間をありがとうございました。
また、遊びにいきましょうね~。
おでかけ  TB(0) CM(0)
ウサウサcafe
ダンナの東京出張が決まった瞬間、車がつかえる!と喜びいさんで車でしかお邪魔できないおうちへ。
水曜はウサウサ先生のおうちに遊びに行きました。
あんよが上手になったベビーちゃんの小走り姿が見たくて一緒に公園に行くことに。
その前に、ランチをしていかない?というお誘いに、ずうずうしくもお邪魔させていただきました。

お料理上手のウサウサ先生のランチが食べれる!と前の日からワクワク。
まるでcafeのような素敵な盛り付け&美味しいランチがまっていましたよ。
テーブルセッティングも相変わらず素敵でした。
メインは、水餃子、それに、数種類のお野菜のおかずたち。
どれもちょうどいい味付けで、美味しい美味しいと食べてました(もしかして、無言で食べてたかも・・・)。

CIMG5541.jpg


そのあと、アンパンマン公園へ。
転んでも起き上がってどんどん歩いていくベビーちゃん。
本当に楽しそうです。
それについていくウサウサ先生が、また素敵。ほれぼれ見ていた私と動かないチビ。

おうちに帰ってお茶の時間。
エスプレッソマシーンでいれていただいたアイスカフェオレ、本当においしかった~。
ケーキは、ミレジムで買っていきました。
ジュンのケーキと迷ったんだけど、久々にミレジムが食べたかったのです。

CIMG5546.jpg


今日のチビ、超ご機嫌で足をバタバタさせてました。
ウサウサ先生がダイスキみたいで、きゃーきゃー興奮しながら足をばたつかせてました。
たくさん遊んでもらえてよかったね。

お土産に、ブリオッシュ食パンと豊水をいただきました。
とっても美味しいパンで、一人でしみじみと美味しさをかみしめていただきました。
おもてなし上手のウサウサ先生、イベント後で疲れてるのにありがとうございました。
次は、玄米パンのお教室ですね、楽しみにしています☆
おでかけ  TB(0) CM(3)
週末 
土曜日。
忘れたカメラを取りに、chitoちゃんのおうちへ。
カメラをもらいに行ったのに、帰省するchito家で余っているお野菜やら卵やら牛乳やら、ごっそりいただいて帰ることに。
何しにいったのでしょうねぇ。
ありがたくいただいてしまいました。

ダンナは図書館で勉強、チビと二人おうちでのんびり、と思ったら、超機嫌悪いチビ。
結局だっこだっこ。
お迎えに行って、帰りにケーキを買ってもらいました(わーい)。
イチジクのタルトとショコラのドリンク。

CIMG5467.jpg


濃厚なショコラドリンク、美味しい~。でも、すくな~い。
夜は明日遊びに行くお友達へのお土産のロールケーキ作り。
人生初のスポンジのできに興奮(笑)、chito先生、ありがとう。
と思ったら、クリームが少なくて、見た目はいまいち・・・。
でも、スポンジが上出来だからよし、としました。

日曜日。
ダンナはブラスバンド仲間とBBQへ。暑い中おつかれさんです。
私は、後輩のおうちへ遊びに(ダンナさんも同じブラスバンド仲間なのデス。ダンナのいぬ間に・・・)
お土産に、ミニ食パンとロールケーキ。
もうすぐ一歳になる女の子のお友達。
手づかみで上手にゴハンをもりもり食べてました。
ミニ食パンもニコニコして食べてくれて、おばちゃんうれしい~。
よく考えたら10年以上の付き合いの後輩。
お互い、ダンナにはちょっといえない愚痴とか言い合ってリフレッシュできました。
BBQが終わってパパたちも合流。
と思ったら、ダンナに人見知りのチビちゃん。ごめんよ。
結局抱っこせずじまいで残念。
また、遊びに行くからね。


↓ロールケーキ。
クリームが~足りなかった・・・・。悔しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
CIMG5472.jpg

おでかけ  TB(0) CM(4)
おでかけ
ダンナが出張→車がいえにある、ので、車でおでかけ。
chitoさんのおうちにクオカ便をお届けがてら、おしゃべりにいってきました。

車でいくとらくち~ん。
クオカ便をお届けして、おしゃべり。
chitoさんのつくってくれたプリンと私のレモンクリームタルトでお茶。
しかし、また、写真を忘れてしまう・・・。
とっても美味しいプリン、お店のみたいでした!
chitoベビーちゃんは、ママのあとをおっかけていて、それがまたかわいいんだな~。
動き回ると、大変だけど、とってもかわいらしいのです。
まったく動かないうちの大物くん。
動いて早く少しスリムになってほしい・・・と思う今日この頃。

その後、エコーレでコーヒーを購入(在庫ゼロだったので・・)。
小鳥ちゃんのところにもクオカ便をお届け(下まで取りにきてくれてありがとう)。
そして、19:00に富山駅までダンナをお迎え。
お土産にハンブルグのお菓子をかってきてくれました!
ここのレーズンサンド大好き。マ○セイのより好き。
チビはパパをみてニコニコ。パパ大好きなんだね。

車があると、行動が広がるな。
でも、たまに使えるからありがたみがあるのかな。
お仕事おつかれさま。
週末はいよいよ演奏会。
こっちも、がんばって恥ずかしくない演奏してね~。
おでかけ  TB(0) CM(2)
ゴールデンウィーク その2
5/5のこどもの日。
この日はウサウサさんファミリー、chitoさんファミリーとランチ&ウサウサcafeにお邪魔しました!
ナトゥーラ集合!でランチ。
みんな子供を抱っこしながらごはん。
やっぱりナトゥーラのランチは美味しいなあ。
ダンナが頼んでいたパスタのトマトソース、絶品!でした。

その後は、ウサウサcafeへ。
ひさびさのウサウサ邸。
相変わらずきれいですっきり。
広いおうちにダンナも感動してました。
(こういうキッチンがいいの~とアピール。)

みんなが持ち寄ったお菓子でtea time。

CIMG5077.jpg

CIMG5076.jpg


・ウサウサさんのスフレチーズケーキ
・chitoさんのラムレーズンのバターケーキ
・私の作ったしょぼしょぼのイチゴミルクケーキ

二人ともお菓子作りがお上手だからとっても美味しかった~。
私のケーキは膨らんだ!とおもったら、しゅんっとへこんじゃって、私もかなりへこみました(笑)。
二人のきれいなケーキの前に、ダンナにダメじゃんってだめだしされました・・・。
ウサウサさんからはレシピも教えていただいたし、絶対につくるぞ~。

みんなでおしゃべりして、いろいろ情報交換したり、子育ての話をしたりで楽しい時間です。
子供たちも途中でみんなでお昼ねしてたりで、ちょぴり大人だけの時間もあって、それまたいい感じでした。

それにしても、お互いの赤ちゃんが大きくなったり新しいことができるようになっていたりで感動!
本当に子供って成長が早いな。
また、定期的にこのように集まれるとうれしいです。

ウサウサさんからのおみやげのカレーベーコンエピ。
CIMG5080.jpg


朝ごはんに美味しくいただきました。ありがとうね!
おでかけ  TB(0) CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
