スポンサー広告
おともだちがあそびにきました
今日はChitoさんが遊びに来てくれました。
赤ちゃんもいっしょ。一番よく遊ぶお友達です。

ゆっくり話がしたかったので一緒にうちでランチ。
メニューは
・野菜たっぷりのオムレツ
・ごぼうとニンジンのサラダ
・豆のラッキョウ和え
・キャベツのコールスロー
・新たまねぎのスープ煮
です。
冷蔵庫の中にこれだけしかない、ってところからメニューをしぼりだすのに最近慣れてきたような・・・。
ないものは省いちゃったり代用したり。
いい加減で申し訳ないけど、一緒にゴハンを食べるのが楽しくてついついお誘いしちゃいました。
お土産にいただいたパンと一緒に食べましたよ~、天然酵母のカンパーニュです。
たかさがぷっくり。お店のパンはここが違うんだよな。

今日もたくさんおしゃべり。
パンのことや、子供のことなど、おしゃべりはつきません。
いつもあっという間に夕方です。
夕飯つくらなくてすむなら、もっとお話してたいわ~。
今度は一緒にパンを作ろうね。
お招き  TB(0) CM(2)
おともだちがあそびにきました&ビストロ小鳥
100日のお祝いのちらし寿司が大量にでき、おいなりさんを似たので金曜のお昼にお友達をよんでランチしました。
お友達はおいしいいわしの梅煮をつくってきてくれましたよ!
とっても上品な味付けなのです。

CIMG4705.jpg


ひとしきりおしゃべりして、次はパンを作る約束をしていたら、chitoさんが赤ちゃんが使わなくなったオムツを持ってきてくれました。
しかも100枚も。
お礼に、またまたいなり寿司のおすそわけ。
初めて作ったので、申し訳ないのですが、それくらいしか差し上げるものがなくって、ごめん~。

夕飯はお友達が作ってきてくれたビーフシチューでビストロ風。
(だけど、なぜか、昨日の残りのホタルイカつき)
サラダのドレッシングもお友達お手製。
CIMG4710.jpg


えびでタイをつりました。
ビーフシチューなんてなかなか作れないのですっごくうれしかった。
ありがとう、なのでした。
お招き  TB(0) CM(2)
おちもだちがあそびにきました
近くに住んでいるパン教室で知り合ったお友達が遊びに来てくれました!
チビがおなかにいるころからのお付き合い。
顔を見に来てくれてありがとう!

ということで、最近、図書館で借りてきたカスタードのお菓子の本からアーモンドタルトをつくってみました。

CIMG4555.jpg


カスタードクリームにアーモンドプードルと卵をプラスした生地をながすんだけど・・・。
美味しいんだか美味しくないんだか不思議な味でした。
毒見させちゃってごめんよ~。

チビは最初は寝ていたんだけど、だんだん起きてきておっぱいよこせ、抱っこしろと要求。
抱っこもしてもらってよかったね。
寝てる間はパンの話とか、いろいろ。
パン作りが上手なお友達なので、いろいろ教えてもらえてうれしいなあ。
おしゃべりって時間があっという間だね。

御祝いもいただきましたよ☆
お靴に見える靴下とお靴。
まずは靴下でお靴デビューしましょうね~。
CIMG4557.jpg

CIMG4558.jpg



実は昨日から・・・
...more
お招き  TB(0) CM(2)
おともだちがあそびにきました
今日はチビのガールフレンドの女の子がママと遊びにきてくれました。
外にランチにはいけないので、うちでランチをすることに。
思いっきり昨日の残り物メニューです。
すみませ~ん。

会うのは二回目のチビたち。
お互いに大きくなったのを確認してふたりでごろりんとしてもらいました。
お友達ちゃんはもう寝返りができる!
そして、抱っこしてみたら体がうすい(笑)
うちのチビはおなか周りがしっかりしているので抱っこしてもどっしり感があるのですが体が細身のぶん抱っこしてても軽く感じます。
ママ達はランチを食べて久々におしゃべり。
たのしいな~。
パンの話や子供の話、美味しいものの話とかつきません。
あっという間に16時を過ぎてしまいました。
早く二人でおもちゃで遊んだりする姿がみたいね~。
次は一緒にお花見に行くはず!また大きくなってるチビちゃんにあうのを楽しみにしています。

お土産にいただいたお菓子たち。

CIMG4550.jpg


マカロンがカラフル~、
大切にいただくね。
お招き  TB(0) CM(0)
おともだちが遊びに来ました
日曜日の夕方からいとお菓子なブログのいとお菓子さんが遊びに来てくれました!
7月のパン教室で初めてお会いして、この日で2回目。
ちょっとドキドキしながら、待ってましたよ。

久々に会ったいとお菓子さん、元気そうでした。
ちょっと風邪気味だったかな?
いらっしゃる前に行ってきたというパン教室のたまねぎパンとチビにスタイを持ってきてくれました。

CIMG4468.jpg


ビニルのスタイはまだもっていなかったので、うれしいなあ。
ゴハンを食べるようになったら、使わせていただきます!

夕ごはんを一緒に、ということで準備はしていたのですが、段取り悪くてバタバタ。
姫たちと遊びなれてるいとお菓子さんに子守をしてもらっちゃいました。
ごめんなさいね~。オデブなのに抱っこばっかりさせちゃって。
でも、チビも遊んでもらってうれしそう。
何とか19時過ぎにはゴハンができました。

この日は
・ささみの長いもくるくる巻き ソーセージ風
・かきとほたてと蕪のグラタン
・お野菜たっぷりサラダ
・レンコンとたこのマリネ
・ニンジンポタージュ
・いとお菓子さんお手製のたまねぎパンと私の天然酵母パン
でした。
写真はいとお菓子さんのブログでどうぞ~。
いただいたたまねぎパンはとってもふんわり、たまねぎの甘みが美味しいパンでした☆
お友達のおうちで美味しいご飯を食べてるいとお菓子さんなので、料理をだすのは結構緊張しました~。
気に入ってもらえたかな。

いろいろお話をしてあっという間に時間が過ぎていきました。
おしゃべり楽しかった!
最後の方には年が同じ!ってことがわかったので、ますます親近感がわいちゃいましたよ。
ダンナのいない日曜の夜、お暇な時にまたいつでも遊びに来てくださいね。
次は今月末のイベントに、ぜひお邪魔させていただきたいです☆
お招き  TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
