スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
エコクラフト第2弾
金曜日に急遽コジコジさんのおうちにお邪魔してエコクラフト第2弾の仕上げをしてきました。
今回は、前回コジコジさんが作ったカントリーバスケットを作っているので、参考作品を見に行くのと取ってのつけ方を教えてもらいにいきました。
取っ手のつけ方、なんとなく覚えていたし、作り方の紙もグレイママさんにいただいていたのですが、やっぱり人間の記憶ってあいまいですね(^^;
ちょっと不安になりまして・・・。
丁寧に教えてくださったコジコジさんに感謝です。

そして美味しいシュークリーム&焼き菓子までいただきました。
いつも気を使わせてごめんね。
私はなんだかんだ言って、ケーキの中でシュークリームが一番すきなんです。
そして、シュークリームが美味しいお店のケーキは美味しいと勝手に思ってます(笑)あと、ショートケーキもね。

いろいろおしゃべりしながらだったので、時間はあっという間!
残りはおうちで仕上げました。
結局、金曜日の夜がんばりました。

CIMG3517.jpg


コジコジさんの作ったのとは、なんか雰囲気が違う・・・。
そして、本に載ってたのとも違う・・・(本のイメージとコジコジさんのは似てるのにぃ)。
なんか、買い物かごみたいだね、とダンナは言ってました。
これに布をつければ。。。少しは変わるのではないか・・。
編み方がきついのかな~。
スポンサーサイト
お裁縫  TB(0) CM(2)
ようやく・・・
エコクラフトのバッグ、完成させました。
ちょっと、やりすぎかな~。

CIMG3488.jpg


当初の予定からは少し変わったけれど、これで満足です。
ボタンをつけるのが案外苦労したな~。
レースも二本はってみました。
ボタンで留まるタイプにしたので、内布はなし、です。
そして、この勢いで第二弾にもとりかかりました。
とりあえず底をつくりました。
あとは、地道に側面を編んでいきます。
編み方、覚えてるかな・・・。


今日のお弁当
CIMG3490.jpg


・豚肉ときのこ、いんげんのオイスターマヨネーズ炒め
・にんじんともやしのイタリアンドレッシング和え
・ながいものシソ巻き
・やきなす
・かぼちゃの煮物
・玉子焼き

お裁縫  TB(0) CM(5)
エコクラフト教室その2
今日は、エコクラフトの仕上げ編の日です。
今回はコジコジさんの運転でグレイママさんのおうちへ。
ちょっと早くつきすぎたので、プチ高岡観光をして、おうちに到着です。

宿題までなんとか、編み上げたものの、このままでは、魚をいれるびく??って感じになってしまいました・・・。

今日は、取っ手をつけるところです。
取っ手が折りたためるタイプをおしえてもらいました。
ちょっと慣れてきているので、案外スムーズに進み、完成しちゃいました(わーい)!
CIMG3442.jpg


コジコジさんのかごは、本当に上手にできていて、すご~くかわいいんです。
私も、これの色違いを作るはずなので、また、おしえてもらわなくちゃ。 

その後はお茶会。
今日はケーキぎっしりです。
CIMG3440.jpg

グレイママさんのチョコのシフォン
コジコジさんのブルーベリーマフィン
私の作ったキャロットケーキ 豆腐クリーム添え

どれも、美味しい!
シフォンふわふわ、ブルーベリーマフィンさっくりで美味しい。
おなかいっぱい~、ゴハン食べれない~、ダンナに怒られる~。

といいつつ、その後、布のつけ方やバラの模様編みを習った後に、「プリン食べる?」のグレイママさんの一言に、はい★とお返事してプリンまで食べてしまった。
でも、これも美味しいの~、卵の味がしてプリン好きの私にはたまらない感じでした。

グレイママさんから、お土産に、小さなカゴをいただきました。

CIMG3444.jpg


第2作目はこの配色のもっと大きなカゴを作るはず。
(材料は準備済み。)
今度は一定の力で編むように気をつけなくちゃ。

グレイママさん、何から何まで、本当にありがとうございました。
おかげで、ぶきっちょな私でも何とか完成にこぎつけられました!
今度はぜひ、うちにもおしゃべりに来てくださいね。
コジコジさん、わからなくなったら、参考作品を見に行きます!よろしくね。
お裁縫  TB(0) CM(3)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。