スポンサー広告
久々にディナー
一応、日曜日から実家に帰るので土曜日の夜に砺波の「ラ・ナトゥーラ」で夜ゴハンを食べてきました。
ダンナから出産頑張れよゴハンです。
夜ゴハンを二人で食べに行くのは本当に久しぶり。
何ヶ月ぶりだろう。
ランチも、二人で、っていうのも行ってないから、二人で外ゴハンっていうことが久しぶりなのかな。
そして、ナトゥーラでのディナーは初めてなので本当に楽しみでした!
4000円のコースを予約して。

夜のお店の雰囲気もいい感じです。
まず、サービスで、猪のリエット。
(ハラペコのため、写真なし)

そして前菜3種

えびと下仁田ねぎのキッシュ。
CIMG3755.jpg

えびの香りがして美味しい!
キッシュのアパレイユ、ふわふわしていて軽くて卵の味が濃いんですよね。

ズワイガニとホタテのテリーヌ。
CIMG3756.jpg

断面、かにかにかに。
今年初のかに。
こんな形でお目にかかりました。
これもとっても美味しいです。

そして、白子のソテーマッシュポテト添え
(白子に興奮して写真なし・・)
ゆず風味のソースがお皿にはしいてあって、これと白子、マッシュポテトがよくあいました!

サラダはマッシュルームの入ったシーザーサラダ風のもの。
パンは、フォカッチャです。
CIMG3757.jpg


パスタは大根と地鶏のバターソース。
CIMG3758.jpg

大根もパスタになる!
葉の部分もたっぷり入っていました。
このアイディア、いただきです。

お魚料理はムール貝とすずきのアクアパッツァ。
CIMG3759.jpg

ムール貝、大好きだし、あっさりしていて美味しかったです。
小豆が入っていたりして新鮮でした。

お肉料理は子羊のソテーです。
CIMG3760.jpg

お肉は2種類。
やわらかいお肉と、骨周りのお肉。
骨周りのお肉はスパイシーに仕上げてあって美味しかったな。
でも、これ、初めてのデートだったら食べれなかったかも(笑)。

そして、デザートはタルトタタン風のもの。

CIMG3765.jpg

キャラメリゼしたリンゴとアイス、サクサクパイが最高に美味しかったです!
これ、やってみたいな。

実は、お店についたときにはアラカルトの本日のお勧めをみて、あ、アラカルトでもよかったかな、と思ったのですが、コースの中に組み込まれているものもあって、うれしかったな。
お店の方も、予定はいつですか、など、気さくに声をかけてくださいました。
子連れで来てもいいですか?なんて聞いてしまったりして、チビが生まれて落ち着いたら、今度は出産頑張ったランチにでも行きたいな~。
大満足のディナーになりました。
強引に連れて行ってくれたダンナに感謝です。
外ゴハン  TB(0) CM(4)
ちょっとジャンクフード
蒸し暑い日曜日。
マタニティ用のものを少し買いに出かけました。
赤ちゃんにもお金がかかるけど、自分にも、お金がかかるっ。
でも、少しおなかもでてきたし、いろいろそろえていかなくてはいけませんね。

その帰り道。
山室にあるB&Bハウスの駐車場に来ているケバブの移動車(っていうんですかね??)のケバブサンドを食べました。
薬局の事務の子から、美味しいよ~、って言われていたので、一度食べてみたかったのです。
外国のご夫婦がやっているお店でした。

袋の絵がちょっとかわいい★
CIMG3364.jpg


これでもか!っていうくらい、チキンが入ってました。
ピタパンの間に、チキンのケバブ、キャベツ、たまねぎ、きゅうり、トマトです。
ピリカラソースと白ゴマソースが選べるのですが、ゴマ好きの私たちは白ゴマに。
サイズは3種類。
私たちは、真ん中のサイズを選んで、はんぶんこしました。

食べかけの汚い映像ですが。。。。
CIMG3363.jpg


チキンがかりかりっとしていて、美味しかった!
ちょっとお味は濃いですが、たまにたべるのならいいかな。
野菜がたっぷりだし、変なハンバーガー食べるよりいいよね!ってことになりました。
マトンやビーフもあるので、次は他のにチャレンジしたいな!
外ゴハン  TB(0) CM(2)
久々に・・・
気付いてみれば、5月のパン教室からまったく日記を書いていないことに。。
赤ちゃんができて、つわりのため、寝たり起きたりの生活でした。
先週くらいから、日によってはだいぶ体調がよくなってきていて、そろそろつわりのゴールが見えてきた気がします!

そういうわけで、月曜日はパン教室の先生とchitoさん、ハッピーさんとランチに行ってきました!
イタリアンの「ローズ・エ・ロメオ」というお店です。
今回も、chitoさんのご主人、ハッピーさんの車のお世話になりました。
本当に感謝です。
みなさん、私がブログを更新していないことをとても心配してくださっていて、ごめんなさいね、という気持ちになりました。
見てのとおり、もう、ほぼ大丈夫です!

ロメオランチを注文しました。
前菜、パスタorリゾット(10種類くらいあったかな、そこから1つチョイス)、デザート、コーヒーです。

前菜
CIMG3332.jpg


パン
CIMG3333.jpg


自家製ソーセージと季節野菜のリゾットにしました!
もう少し、アルデンテだとよかったかな?
ソーセージは、とてもジューシーでした!
CIMG3334.jpg


デザートはティラミスとアイス、そして、ちいさな焼き菓子。
CIMG3336.jpg


しっかり食べちゃいました。
これだけ食べれるんだもん、もう、大丈夫です。

久々に、女性のおしゃべりっていうのを楽しんできました。
富山のこと、赤ちゃんのこと、パンのこと、お料理のこと・・・。
何せ、プレママ先輩が二人もいます。
まだ、なんにも勉強してない私には、そうなんだ、そうなるんだ、と、勉強になったな。
こういう時間が、元気をくれているな、と実感。
これからも、よろしくお願いしますね!
外ゴハン  TB(0) CM(4)
またまたお外でランチ&ちらしずし
土曜は、14:00までに金沢に行かなくちゃいけない、というわけで、砺波のラ・ナトゥーラでランチしてきました。

CIMG2962.jpg


素敵な外観のお店です。
私はナトゥーラランチを、ダンナはパスタランチをいただきました。

ナトゥーラランチは、前菜、スープ、パンです。

CIMG2968.jpg

CIMG2970.jpg

CIMG2972.jpg


パスタランチは本日のおすすめ、なすとモッツァレラチーズのトマトソースです。


CIMG2969.jpg

CIMG2973.jpg


パスタは始めていただいたのですが、美味しかった!!!
ダンナもお気に入りになってくれたので、また、食べにいけそうです。

途中で、遅咲きの桜を発見。
思わずパチリ。
CIMG2975.jpg


夜は、実家でちらし寿司を作りました。
ゴハンを硬く炊きすぎて、ちょっと失敗気味・・・。
作るのはだいぶ慣れてきたような気がします(まだまだ本と格闘してますが)。
ようやく5回目。
ちらし寿司が得意料理です、なんていえるようになりたいものです。

CIMG2980.jpg

外ゴハン  TB(0) CM(0)
4/28のお弁当&お外でランチ
CIMG2957.jpg


今週も今日でおしまい。

・鶏そぼろいり玉子焼き
・えのきの明太子炒め
・インゲンのオーロラソース和え
・パプリカのゆず胡椒和え
・昨日の煮物から ニンジンと練り物
・なすのベーコンチーズはさみ焼き

無事にお弁当作り終えたことに感謝。

今日は、パン教室でお友達になったchitoさんとハッピーさんとランチです!
最初に行こうとしていた、平和通食堂は仕込みのため休み・・。
次に向かったビストロヨシダはいっぱいで入れず。
次に向かったメイビー、第4金曜日はお休みだそうです・・・。
そして、ようやくゴハンにたどり着いたのはチカビー。
今日も、盛りだくさんのおかずです。

CIMG2958.jpg


食後のデザート。
CIMG2959.jpg


ここのランチを食べると一日30品目、達成できそうな気がします。

その後、またもや、chitoさんのおうちにお邪魔して、おしゃべりしながら、chitoさんの作ったキャラメルケーキと私の作ったゴマとココナツのチーズケーキで紅茶と中国茶を頂きました。
キャラメルケーキ、甘すぎず、ほろ苦い感じで美味しかったです!
前回も思ったのですが、chitoさんのおうちは落ち着きます。
というわけで、ついつい長居してしまいました。
ご飯の準備、大丈夫だったかな。
おみやげに、キャラメルケーキをいただいて帰りました!(ありがとう!)
私のチーズケーキも二人にお持ち帰りしていただきました。
ありがとうね。

chitoさんとハッピーさんは今日は初対面でしたが、初めて会ったとは思えないほど話もはずんでよかった~。
お二人のお人柄ですね。
これからも、ランチに、お茶に、パン教室に、でお世話になります。
これからも、よろしくね。
また次のリベンジランチに行かなくっちゃね。
外ゴハン  TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
