スポンサー広告
復習復習!
以前、習った玄米パン。
もっちり美味しい玄米パン。
習った次の日には復習したのですが、お団子パンに・・・
なぜ?っと思ってお教室で作ったパンと比較。
どうやら、型の大きさが違ったようです~。
これまで、失敗失敗とつぶやいていたお友達たちにも、この結果を報告。
もちろん先生にも報告して、型に対する生地量を増やすことに。
90gで作った時は、やっぱりちょっとのびが悪かったので、今回は生地を6こに分けて、6個の型で焼いてみました。ちなみに1こあたり109gです。

CIMG5772.jpg

そしたら、かわいくやけました、やった~。
同じ型をお持ちの皆様、どうやら、6分割が正解のようでございます☆
先生、うまく焼けましたよ~。
パン  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
上手に焼けたねぇ!よかったよかった。
でも結局100gじゃないとだめだったみたいね。
ずっとずっと気付かなくてごめんね。
昨日ハッピーさんに玄米粉渡しておいたので、どんどん焼いてください!
ウサウサ URL 2007.10.19 10:34 #- EDIT

1cmの型の大きさの差が、大きな壁になってたみたいですね。
習ってすぐに復習って大事だなあ・・・と思いました。
(全部たべちゃってたら気付かなかったもん。)
結構、生地の量があるので、 ボリュームのあるパンになります。
もちもちが美味しいです☆
手の調子、あまりよくないみたいで心配です。
岐阜でゆっくり静養してきてくださいね。
ちびうさ URL 2007.10.21 13:03 #- EDIT

このコメントは管理者の承認待ちです
  2008.12.13 09:39 # EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
