スポンサー広告
アップルバンズのパン教室
久々に、パン教室リヒトに行ってきました!
気がつけば前回行ったのは6月。
7,8,9月と仕事が忙しそうだったダンナに車を借りれず、パン教室もお休みしてましたが、ちょっと落ち着いてきていたので、今月は申し込みしてました!

先生に会うのも久しぶり。
変わらず、元気な先生!
たくさん、元気をいただきましたよ~、いつもありがとうございます。
ご一緒させていただいた方は11ヶ月の女の子のママさん。
チビも月齢の近いおともだちに大興奮。
おもちゃをとりあいっこしてました。
それにしても、ついこの前までは、おもちゃ取られっぱなし、だったのにね(笑)

リンゴの季節だけに、アップルバンズをお願いしてました。
アユリンゴさんの紅玉をつかったパンづくりです☆わーい。
メープルシロップが入った生地はこねていてもいい香り。
バターも結構たくさん入ったリッチなパンです。
発酵中にカスタードクリームも作ってリンゴとクリームのパンです。
包む成型、生地がびよーんと伸びるのでとても楽しかった!

CIMG5761.jpg


焼きあがったパンはきれいな焼き色、でとてもおいしそう(ガスオーブンほしいなあ・・・)。
帰りの車でつまみぐいしないように後ろの座席に。
帰ってきたダンナは食べてみて、黒砂糖入り???っていってたけど(でも、いい線いってるよね)それくらい、甘い香りのする生地でした。
甘いパンはあまり好きじゃないダンナも、また作って、とのこと。
紅玉もあるし、早く復習しなくっちゃ。
パン  TB(0) CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
美味しいおすそ分けありがとう♪とっても嬉しかったよ。
優しい甘さの正体はメープルシロップだったのね!
切り口からちらっと見えるリンゴもかわいい☆
秋は甘いものがよりいっそうおいしく感じられるね。
創作意欲?妄想?が止まりませーん。
小鳥 URL 2007.10.17 15:50 #ajsz8.qo EDIT

こちらもお裾分けありがとう~♪
その日に食べるのをグッと我慢して翌朝頂きました~
カスタードとりんごって合うねえ☆メープルの香りもとっても良かったよ!

うんうん、ガスオーブンが欲しいよねえ。
焼きムラが無く側面まで綺麗に色付くの、憧れるよ~


chito URL 2007.10.18 13:50 #- EDIT

このお教室、受けたいと思っていたのです。
先越されちゃったなぁ~~(笑)
カスタード・メープルにリンゴだなんておいしいに決まってますよね。
うちのオーブンは小さいわ焼きムラが激しいやらでストレスが溜まるばかり。
先生ご推薦のオーブンを狙って、旦那に催眠術をかけている所です。
アユりんご URL 2007.10.18 20:19 #- EDIT

11ヶ月の女の子のママです!!
ウサウサ先生HPのリンクをさりげな~く見てたら・・・
ん???かなりびっくり!!
コノ間ご一緒させていただいたもので~す(笑)
アップルバンズすっごくおいしかったですね♪
私も復習しなきゃ~。またブログ遊びにきます!
shizu URL 2007.10.18 22:21 #a7gum4DI EDIT

v-22小鳥ちゃん
美味しかったよね~、こねてるときからメープルの香りでしたよ☆
ぱちんとはさみをいれて、バターをちょっぴり落として焼いたのです。
かたちもかわいいよね。
秋になって、甘いものがおいしくて、体重が・・・・。
チビもおっぱいの量が減ってきてるはずだし、あぶないなあ・・・。

v-22chitoさん
それは、たいへんな我慢を・・・(笑)。
ぜひ、ならってみてね。
そうそう、この焼き色は電気では絶対に無理。
ガスオーブンほしいよぉ。

v-378アユりんごさん
あれ、もう受けているものかと思ってました。
アユりんごさんなら、リンゴは持参で~(笑)
こねてるときから幸せ~、なパンだよ。

オーブンほしいよね!
催眠術にうまくかかってくれるといいねぇ。

あと、アップルクランブルに、胡桃をのせたら美味しかった!いいこと教えてもらっちゃった。

v-22shizuさん
先日はありがとうございました☆
楽しい、美味しいお教室でしたね!
ベビーちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう、でした。
更新、ゆっくりですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
ちびうさ URL 2007.10.19 08:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
