fc2ブログ
最近は・・・
ブログの更新ものんびり。
何をしてるわけでもないのに、バタバタと一日が過ぎていきます。
毎日のせてたお弁当、ですが、作ってるんですけどね、写真とってないんですよ。
なんか朝もバタバタしてまして・・・。
そのうち、また載せたいな、と思います。
最近マンネリ化、そして、ちょっぴりやる気のないお弁当。
もうちょっとレベルアップしたいもんだ。

今週は・・・
月曜日はのんびり(先週、一週間あそびすぎ、っていう説も・・・)。

火曜日ものんびり。

水曜日は児童館にいってみたりしました。
広いお部屋、遊ぶおもちゃもたくさん。
チビも最初は緊張気味でしたが、最後の方は、職員の方にお相手してもらって大興奮でした。
夕方にいったからお友達が少なかったのが残念だったけど。
週一ペースで通ってみようかな、なんて。
動くようになったら楽しいだろうし、今からなれておいたらいいかな。

木曜日は、コンタクトレンズを作りに、総曲輪へ。
これまでには考えられない賑わいっぷりにびっくり。
そして、ベビーカー率高し!
うちから歩いて35分ということも判明。
ちょっと遠いお散歩ですが、気候のいいうちに、何度か行ってみようかなあ。
コンタクトを作り、ちょろりと大和によって帰りました。
途中でchitoさんに遭遇してこれまたびっくりでした~。
金曜日ものんびり。
のんびりのんびりの一週間でした。
たまにはこういう一週間もいいね。

それにしても、チビは離乳食を始めてから便秘気味。
(これまではおっぱい飲んだら~、って感じだったのに)
何かいい対応策、ってありますか?
今は毎食+おやつにヨーグルト食べさせてます。
ブルガリアの新商品、そのままでっていうやつ、すっぱくなくてお勧めです。
スポンサーサイト



未分類  TB(0) CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
9月最後の日曜日は、とっても楽しかったね!
ファミリーパークは残念だったけど、太閤山、すっかり気に入っちゃった。皆で遊ぶと楽しさも倍増です♪

そして総曲輪遭遇はびっくりだった(笑)その後お茶できなくて残念だったわ~
でも35分で大和まで着くんだね!
運動不足のときにはちょうどいいお散歩かも☆

私も最近、PCの前にちっともゆっくり座れないのよね~~
お散歩や遊びに連れて行く回数が増えたからかな。
でもお友達のブログをたまに読ませてもらうのはとっても息抜き&楽しみなので、ゆーっくりでも更新待ってるね♪
chito URL 2007.10.10 11:46 #- EDIT

児童館、私もよく行ってます♪お友達も出来るし、子供にも良い刺激になるみたいです。
児童館以外にも保育園や幼稚園の育児支援センターもかなり使えます。保育園や幼稚園の方がおもちゃも充実していてキレイだったり。ぜひ、チェックしてみてください。

それと、チビちゃんの便秘くん。
これは予想でしかないですが、そろそろおっぱいが足りなくなってるんじゃないでしょうか?
リンは5ヶ月には行ったころから足りなくなってしまって、う○ちが一日おきになってしまってました。
健診ついでにかかりつけの小児科の先生に相談したところ、
「今さら、ミルクを足すわけに行かないから、どんどん離乳食を進めてください。」
と言われました。
バナナとかも効くって言われたから試しましたが、あんまり効果はなくて、結局、離乳食を食べる量が増えるようになったら、便秘はスッキリ解消しました。

アドバイスになってなくてすみません。ちびうささんもチビちゃんの離乳食、少し多いかな~ぐらいの量を食べさせてみると良いかもしれませんね!

そうそう、柑橘系の果物&果汁はよく効くらしいです。みかんとか。
すぬぞう URL 2007.10.10 14:07 #- EDIT

v-22chitoさん
お返事おそくてごめんなさいね~。
そうそう、太閤山、何気に楽しくてびっくり。
また、一緒に行こうね。

本当に、チビがいると、PCにむかえない!
特にうちはPCが別の部屋にあるので、チビの呼ぶ声が・・・。
目下、ノートPCを買おうか、検討中なの。
ダンナも出張に使いたいみたいだからさ~。

v-22すぬぞうさん
お返事遅くなってごめんなさいね~。
児童館、行くじかんが悪いのか、一人ぼっちのことも。
でも、おうちにないおもちゃもあるし、私もちびと遊ぶことに専念できるから、いいかな~、なんておもってます。
保育園とかも、何かやってるのね、探してみなくちゃ。

便秘ね~、本当にうーん、って頑張ってて顔真っ赤にして、でも、でないから泣き出しちゃってかわいそうになってお医者さんにつれていきました。
お医者さんもお薬のませましょうって。
今、飲ませてますが、でたりでなかったり、なんですよ。
その先生いわく、飲むヨーグルトがいいみたいだよ~。
(おこさま用のやつ)
これから、みかんの季節だから、みかん療法もためしてみようかな。
先輩ママのアドバイスはうれしいです、これからもよろしくね。
ちびうさ URL 2007.10.17 14:10 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © ちびうさlife All Rights Reserved.
 
プロフィール

ちびうさ

Author:ちびうさ
ダンナと二人暮しの新米主婦(30)です。
結婚を機に、富山県に住むことになりました。
美味しいもの、素敵なものが大好きです。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索